見出し画像

早咲き桜の夜桜撮影🌸

 2月中旬に早咲きの桜の開花情報を聞き、急いで2月下旬頃にロケ撮影の予定を入れました!

 しかし、当日は雨で予報では、17:00まで雨ということもあって、とりあえず夜桜目当てだったので、雨止むまで、ギリギリまで待ちました!

 夜桜ロケ地の写真

 撮影中、ご近所に住むカメラマンさんが声をかけて頂きました。話によるとまだ、五分咲きらしいので来週の方が満開だそうです🌸
 貴重なお話ありがとうございます~🙏✨


2月下旬頃の写真(ノーストロボ)


 ということもあって、翌週改めて3月初旬に行って参りました。先週より花の数増えたかなと思いますが、周りは明るく、早咲きの桜ともあって、よく知られている桜の品種のソメイヨシノより色が濃くて、白とびせず、ピンク色の花びらの色が綺麗にでました!
 何より、周りが明るいのでノンストロボと編集で夜桜らしい写真が撮れて満足です🌸📸

3月上旬の夜桜撮影

 桜全般、河川敷に映えているため、塀があるので塀が写るのが嫌な方や、高さが欲しい場合は脚立持っていって撮影することをおすすめします。

 さて、ここからは、撮影した場所についての紹介になります。ご参考にどうぞ!

ここから先は

82字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?