見出し画像

桔梗の花だけじゃない!?極楽浄土のようなお寺でコスプレ撮影!

1.桔梗が特徴的な庭園
 初夏(6月下旬~7月上旬)に咲く桔梗の花がある珍しいお寺です。桔梗の庭園は入園料を支払うと入れます。撮影当日(6月20日)は五分咲きだったので、綺麗に咲いている場所を探しながら、撮影しました。
 桔梗畑に入れるように、道がたくさん作られていました。

5分咲きの桔梗
桔梗撮影
桔梗撮影

 2.桔梗だけではない、桔梗の庭園
 桔梗の花だけではなく、紫陽花や蓮の花にど初夏の花が並んでおり、様々なシチュエーションで撮影ができます。また、ベンチやちょっとした和室の縁側もあり、休憩する場所があります。
 ただ、道が狭いところもあり、時期的に蚊もいるので、虫除け対策や機材を厳選して、持って行くことをおすすめします。

庭園の紫陽花
庭園の紫陽花
 庭園の花
庭園の中
和室の縁側

 3.桔梗のアイス
 庭園を出て、桔梗のアイスが販売されているので、購入しました!味は2種類あり、赤すぐりのシャーベット(カシスシャーベットのような味)と黒すぐりのアイスクリーム(ブルーベリーとミルクのような味)があります。どちらも、食べやすくて暑い夏にはぴったりです!
 桔梗の根が入っていて、漢方では桔梗は喉に効果があるということで、少し喉の調子が良くなった気がします。

左(黒すぐりのアイス) 右(赤すぐりのシャーベット)


看板

 4.本堂周辺
 庭園を出て、お寺周辺で撮影しました。こちらは、桔梗が咲く時期に合わせて『五色旗』という、仏様を祀る飾りをお寺内外で飾られております。 通路に飾られているので、写真撮影しれている方の邪魔にならないようにタイミング見て撮影しました。
 本堂の中も、お寺の関係者の方に了承を得て、上がらせて撮影させて頂きました。立派なお堂と壁にステンドグラスの仏様の絵もあり、神秘的な空間でした。

五色旗
本堂前
本堂前の通路
本堂前の通路
本堂の中
本堂の中

5.五色旗の他にも…
 お寺周辺では五色旗の他にも、蓮の花が並んでいる通路やブランコやハンモックなど、お寺らしい風景の他にも遊具などの遊び心のあるスポットもあります。

 蓮の花
蓮の花
ハンモック
 白い紫陽花と旗

 如何でしょうか?
 桔梗だけではなく、紫陽花や蓮の花に極楽浄土を思わせる五色旗の飾りがあるお寺は如何だったでしょうか?
 桔梗の見頃に合わせて庭園の開園や五色旗の飾りがされているのお寺のInstagramやIPで情報公開されています。
 こちらのお寺のロケーション情報はこちらです↓

 

ここから先は

189字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?