食べたいものを作る🐷そして…

画像1 朝ごはん 冷蔵庫の整理をかねて…ちょうど賞味期限だった厚揚げをカリッと焼いて、その横で玉ねぎ、青梗菜、エリンギも焼いて ゴマだれとトリュフドレとかかけてみたら美味しかったです😁
画像2 今日のお昼ご飯はゴーヤを炒めました。私は苦いのが苦手なので、本当はサッと炒めるくらいなのかもですが、これでもかというくらい火を入れます😅冷凍しておいたゴーヤと薄切り豚バラ肉をフライパンに投入🐷
画像3 油がでてきたら、小麦粉パラパラ マヨネーズをダーッとカレー粉をサササササくらいふってざっくり混ぜてあとはあまり動かさない
画像4 このくらい油がでてゴーヤもお肉もいい感じの焦げめがついたら出来上がりです😚
画像5 栗ご飯に柿の白和えとゴーヤと豚肉のカレー炒め 夏と秋が混ざったお昼ごはんになりました。ひとりだったのにはりきってしまった😙
画像6 旦那がグーテルブレ入谷店の田舎パンを買ってきてくれました😁 水分量が多くてフワフワで香りも良くて…ここのパンは美味しくてそんなにお高くないのでホント大好きです🥰
画像7 ご近所で畑をやっている方から電話が☎︎ちょっと畑においでと…枝豆いただきました〜🙌
画像8 新鮮さが大事と聞いていたので急いでもいで茹でました😆
画像9 娘に茹でた枝豆🫛と柿とこの前IKEAで買ったのを車からおろし忘れてしまった荷物を届けに…ついでに旦那を迎えに頑張って都内まで運転しました😱娘をひろってからは娘の運転で…私にはとても都内は走れない😭 久々のヒルズ
画像10 旦那がご馳走してくれました〜✨
画像11 私は奮発して蛤と牡蠣汐soba 蛤のお出汁がとても美味しい〜
画像12 旦那は鶏白湯?だったかな?
画像13 携帯で撮ると何故か小さくなる〜🗼何故だ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?