24歳になったなーの気持ち。

小学生の時は23歳で結婚するんだ!!!って言ってたのに、23歳彼氏無しで終わろうとしています。おかしいな。

大学院卒業したら25の年です。ちゃんと働きたいです。少なくとも3年は。28になってしまいます。結婚できないのではないかと不安です。

 割と小さいころから夢があって、それを叶えるべく大学に進学、大学院まで進学、一応就職で夢を叶えるための企業には入ることができました。ここから私が本当に夢をかなえられるかは私次第ですが。壁にぶち当たって順調だーーとは言えないけどぎりぎりレールを歩いています。
それでもやっぱ、同い年で結婚した人たちが羨ましく見えてしまう。隣の芝は青いんですよね。バリキャリになりたい夢と、20代で子どもを二人産んで家族で暮らす理想が常に戦っています。一番いいのは私が恐ろしい体力の持ち主で働きつつ子育てをするのですけどね。うちは親が離婚したのもあって、仲のいい家族に憧れています。居場所が欲しいです。生きているだけで肯定される場所。

 とはいえ結婚するための婚活もしたくなくて、結婚しなくても生きていけるから。結婚したいなって自然に思える人がいたらいいんでしょうね。難しいなー。

 年齢を重ねるごとに生きていくのがしんどくなっていきますね。楽しく、豊かに生きるために私はまず自分を好きでいられるように勉強をしていきます。勉強して新しい知識を手に入れている自分のことが大好きなので、頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?