見出し画像

プロに頼ろう⁉ そして頼られよう⁉

今日もいい天気でしたね!
秋を楽しみましょう!

秋と言えばいろいろありますね!
食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋
などなど

今年は読書の秋に注目し
先日久々に書店に行きました!

最近はネットで本が買える時代になり
書店に行く機会が減りました
あえて書店に行って自分の興味関心が
ないものに触れ、情報を入れました
ピンとくる本があったので
読んでいきます
読み終わったらこの場でアウトプット
しますのでしばしお待ちください!!

今回はプロに頼ろう⁉ そして頼られよう⁉
にしました!

なぜこのテーマにしたかというと
自分自身の執着に気づいたからです

日本人特有民族性だと思いますが
人に迷惑をかけてはいけない
人に頼ってはいけない
もしくは自分で全部しなければならない…

日本とインドの違い

日本では子どもに
「人に迷惑をかけることはしてはいけない」と
教える親が多いでしょう

「何事においても周りへの配慮を欠かさないこと」が
日本人にとっては1つの美徳となっています。

一方、インドではこのように子どもに教えるのだそうです
あなたは人に迷惑をかけて生きているのだから
人のことも許してあげなさい」
という教えの差がありますね!

この世には「プロ」が存在します!
あなたも何かしらのプロです!

主婦でもバイトでも
その道のプロです!

教えることのプロ
集客のプロ
新しいことのプロ
コツコツ継続できるプロ
SNSのプロ
出版のプロ
経営のプロ
お金のプロなどなど

私もプロです
経営コンサルティングのプロです
オートマチック経営アドバイザー
として活動しています!

理念策定、浸透 ブラッシュアップコンサルティング
キャッシュフローコーチング
人材採用、定着、育成コンサルティング サポート
階層別社員研修 経営者研修
社外 CEO、COO、CFO、幹部、相談役
会議、ミーティングコンサルティング ファシリテーション
人間関係コンサルティング 
ビジネスモデル分析コンサルティング
事業計画策定コンサルティング
サポート 1on1 ミーティングコンサルティング
などが業務的内容です

そして私は
「人をその氣にさせるプロ」と
よく言われます
「応援のプロ」とも言われます
人にその氣(本氣)になってもらい
とことん応援をするプロでもあります

自分では自覚していないことでも
プロ級の才能があると思います
皆さんも自分が思っている以上の
能力があるはずです!
周囲の人に聞いてみましょう!

結論は
プロに頼んだ方が早い
プロに頼んだ方がクオリティーが高い
プロに頼んだ方が楽
特に苦手なことは間髪入れず
頼もう!!!!!!!!!!!!

ということに気づきましたので
これからはお金をかけて
どんどんお願い、依頼していきます
みなさんも私に頼ってください!

これが人間が社会性のある動物と言われる
理由です!

守備範囲以外のことはできても
時間、労力、クオリティーに
問題があり疲弊します!

みんなで協力、依頼、頼んで
ストレスを軽減し楽しく
行きましょう!

真面目に自分でやらないとなどと
決して思わないようにしましょう!
脱真面目
気楽に生きましょう!

では、また
私の志は日本や世界の肉体的、経済的、精神的
再生復活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?