見出し画像

「感謝」を形に⁉

最近思うこと
感情を言葉に、感情を形にすることの重要性

自分の感謝の伝え方、行動など
己を見て振り返る、省みる時間は
とても重要であると常々思う今日この頃
みなさまいかがおすごしでしょうか?

近しい人に感謝を伝えてますか?
顔を見て伝えてますか?
心を込めて「ありがとう」をいっていますか?
形式的に言うので相手には伝わらず、かつ
響きません!

感謝を伝える これは当然の行為といえます
心を込める かなり重要です!

これで終わりだと正直厳しいです!

形にするとは「お礼」と「行動」です

お礼は当然口にする
その言葉に感情、心込める

形にするは、メールで感謝を伝える
お手紙を書く
物を差し上げる
お金を差し上げる

これが形ですが
行動とは
相手が喜ぶ行動をすることです

一番簡単なのは
お客さんになることです!

そしていい人をご紹介することです

そのご縁によって自分も良いご縁に
恵まれるということです!

感謝を口に出しておわりだと
信頼を得られません!

それで済ませると大変なことに
なる可能性が高いです!

関係性、良縁は継続しません!

感謝を恩に変えて
恩を感じる
恩を返す
恩に報いる

この実践は最高ではないでしょうか!

まずは自分を見て振り返り
自分がどのようなレベルに位置して
どんな感情、どんな行動をしているか
見て見ると意外な発見、気づきがあるのでは
ないかと思います!

人生は楽園!
ピンチこそチャーンスです!

真っ向勝負しましょう!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?