見出し画像

思考を止めてみよう⁉

最近、思うこと

情報が多くて
常に情報の渦に巻き込まれて
正しい判断すら普通にできない
そんな瞬間はないでしょうか?

現代人の一日の情報量は
江戸時代は一年分
平安時代では一生分
となるという

ということで情報過多による
無意識的インプットが
常習的に行われているということです

常に本人の意識とは
関係なくインプットが続き
判断、思考能力すら
自分自身でコントロールできない
状態に陥っています!

現在人はアウトプットが
バランス的に少ないと言われています

インプットが 7~8割
アウトプットが2~3割

と言われていますが

実際は
インプットが 2~3割
アウトプットが7~8割が
理想と言われていますので
真逆で衝撃を受けました

しかし悲観することはありません

やり方、前提条件を変えるだけで
理想の比率
インプットが 2~3割
アウトプットが7~8割
に近づけることができます

それは…




アウトプット前提で
インプットするということです

そこで重要なのは思考を止めるという
意識、行動です!

まずは意識することから始めましょう
意識すると
自分の思考のくせ
自分の感情のパターンなどが
見えてきます

ああ、今、焦っているなとか
ああ、今、失敗を後悔しているなとか
ああ、今、将来の不安が大きなとか

なんて自分はダメなんだろうとか
どうせ自分はこんなもんだよねとか
何回も同じ過ちを繰り返す自分が嫌いになるとか

俯瞰して第三者的視点で
もう1人の自分として
観察、分析をすることができます

そうなれば、自分を受け入れている
ことに成功しています

その時は修正が必要であれば
理想の状態に戻すと
時間と労力、ストレスがかかるので
マイナスからゼロ戻す
作業、感覚を持ちましょう

まずは平常心、ニュートラル状態に
戻すと考えると
心は軽くなると思います!

現代人はすぐにネガティブになり
その状態を悲観して
更にネガティブの蟻地獄へ沼る

そこを引き上げるのも
自分でできると楽ですよね!

まずはジャッジをせず
思考せず
やりたいことはやってみる
結果は結果
失敗もなければ成功もない
そこにあるのは
ただの結果でしかない!

思考することをやめれば
どんなくだらないことや
行動も躊躇なく
楽しんでできるように
なると思います!

すべきことに囚われず
やりたいことをしましょう!

全然関係ないことがいいです!

具体的には 


遊ぶ!!



です!


思考が働かず
好きなことに感動、興奮して
ワクワクで上機嫌

こうなると
恐れが軽減しもしくはなくなり
行動がダイナミックになり
強きで進んで行きます!

まずは、思考を止める

そこからはじめましょう!

そこから思わぬ奇跡が起こる!

楽しみですね!

奇跡が起きた方はコメント
お願いします!!

共有共感してさらに上機嫌

人生は楽園!


では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?