見出し画像

XAUUSD/GOLD分析

週足

 今週のゴールドは上げれてレンジ下げてレンジの繰り返しでした。
終わってみれば下髭の長めの実体の小さい陽線で終わりました。先週の陰線より安値をつけましたが反発し陽線で終わったように見え、ここが下げ止まりのようにも見えます。

日足

金曜日は2340付近まで上昇したが、そこから反発して落ちたところで日を閉じました。
ピンバー になっており来週からも下落していくようにも見えますが、その前日がアウトサイドになっており相場がどちらにいくか迷ってるようにも見えます。

日足

こう見た時は下げる力が弱ってるようにも見えます。

日足

こう見れば、来週は横軸調整後2340より大きく下落していくと見えます。

4時間足

 下降フラッグを下に抜けた後2290付近まで下落し戻ってきて2340で反発した場面。
下降フラッグを下抜けたにも関わらず2290を下に抜けれずに反発したので、ここが固いように思え、ここを下に抜けれるがか大事だと思います。

2280下抜けか、下降トレンドを上にブレイクこれを見極めたいところです。

1時間足

 1時間足で見ると、下降トレンド中で現在戻り高値を上に抜けるかな?ってところで髭を作って下落して行き、トレンド転換失敗した場面。
この緑の中のゾーンでレンジを組みやすいのでここを下に抜けるようなら2290付近まで落ちていくんじゃないかと思います。
レンジ下限でも反発してますし、月曜日はレンジからのスタートとなりそうです。

または、三尊のようになって落ちていくのかなと思っています。

1時間足
5分足

 レンジの中でもこの赤線が効いてるように見えます。レンジを抜けるまではこの中でスキャをしてもいいかもです。(自分には無理)

以上来週の予想、立ち回りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?