見出し画像

XAUUSD/GOLD分析

週足

今週のゴールドは一旦下を試すも反発が強く、高値を更新していきました。
陽線3連続と上げの力が強いのがわかります。
来週は最高値を越えていけるのか見ものです。

日足

 日足ではダブルボトムで上昇フラッグを上に抜けていき、上昇が強さ目に見てる形になりました。

日足

日足のダブルボトムを根拠にポジションを持っているトレーダーは一旦利確ポイントに達した場面で利確により下げが入り、PPIでは10ドル近く下げました。

4時間足
1時間足

4時間足、1時間足共に綺麗なロールリバーサルして上がっていきました。

この辺付近まで上がって行くんじゃないかと思います。
ただ高値で抑えられている感じがあるので、一旦レンジを組むように思えます。

このような感じで基本ゴールドはロング目線。
ただ最近はレンジ組んでどちらかに抜ける形が多いので、変にレンジ内で手を出さないよう気をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?