見出し画像

XAUUSD/GOLD分析

週足

 今週のゴールドはレンジが多く、それを上に抜けていく形が多く、結果的に大陽線の確定で幕を閉じた。
形的には三尊のような形をしているが、売り圧がかかっていないためまだ上に走っていく可能性を感じます。
来週以降のローソク足の確定次第では三尊を視野に入れておきたい。

日足

 長らく下降チャネル内を下降していましたが、上へブレイクする形となりました。
2360を戻り高値とした場合、そこを抜けていったので上目線へ切り替わったと捉えています。

日足

長期的に、このオレンジのラインを上昇フラッグとした場合、2650を目指していく動きをするんじゃないかと思います。

4時間足 

 4時間足で見てみると、レンジを含みますがほぼ100ドル上昇しています。
上目線で根拠はないが一旦落としてもいい場面なのかなと思っています。

4時間足

ダブルボトムとして、2336付近まで落ちてくるとしたら2410付近まで上がっていくんじゃないかと見てます。
斜めで見た時、2336がネックラインになるのでそこで反発するようなら買っていき
たいです。

4時間足

または、2360まで落ちてきてそこから2430付近まで上がるんじゃないかなとも見てます。
2360付近はダブルボトムのネックラインにもなり得るのでここで反発して上がっていくようなら乗っかりたいと思っています。

4時間足

または押し目を作らず上がっていくパターンもあるのかなと考えいます。。。


どちらにせよ2410を上に抜けれるのか、反発するのか
2330のレンジを下に抜けずに反発するのか

全てのシナリオがその通り動くのかこのポイントがキモになりそうです。

1時間足

 1時間足では上昇チャネル上に抜けていくのか、一旦中に戻ってレンジを組んで上がっていくのかというところでしょうか。


以上分析でした。
個人的には2330付近まで落ちてくれればやりやすいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?