マガジンのカバー画像

ガンプラ部屋

29
このマガジンは今まで投稿してきたガンプラを集めて見ました。よかったら是非ご覧になってください。
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

脅威の紺鉄

脅威の紺鉄

今回はガンダムビルドファイターズに登場するケンプファーアメイジングの紹介記事です。それではどうぞ、

ケンプファーアメイジングとは、世界大会用にPPSE研究班が、総力を挙げて作り上げたワークスモデル。
多機能であるが故に扱いが難しい機体だが、メイジン・カワグチがファイターとして運用する前提のもとに設計されており、その性能を出し切ることで圧倒的な強さを誇る。
ガンプラバトルを運営するPPSEが制作し

もっとみる
神出鬼没の龍

神出鬼没の龍

今回は新機動戦記ガンダムWに登場するシェンロンガンダムの紹介記事です。それではどうぞ、

シェンロンガンダムとは、A.C.195に行われた「オペレーション・メテオ」にL5コロニー群が投入したガンダムである。本機は特に機動性と運動性が高く、接近格闘において性能を発揮。さらに水中での活動など、環境を選ばない運用性と汎用性も特徴としていた。
こうした特性は、MSの駆動システムを専門とする老師Oが機体の設

もっとみる
砂漠の王子

砂漠の王子

今回は新機動戦記ガンダムWに登場するガンダムサンドロックの紹介記事です。

ガンダムサンドロックとは、地球圏統一連合、そしてOZへの反抗を企図したコロニー国家群のうち、L4が建造した機体である。
L4コロニー群の名家ウィナー家の資金援助のもと、H教授によって開発されたガンダムサンドロックは、地上、特に砂漠などの環境での運用を考慮していた。さらに2本のヒートショーテルによる高い攻撃力、そしてガンダニ

もっとみる
サーカス団の傭兵

サーカス団の傭兵

今回は新機動戦記ガンダムWに登場するガンダムヘビーアームズの紹介記事です。
それではどうぞ、

ガンダムヘビーアームズとは、地球圏統一連合に対して、L1からL5までの各コロニーは、独自に開発したガンダムを用いたゲリラ作戦「オペレーション・メテオ」を実施した。本作戦においてL3コロニー群が投入したガンダムが、このガンダムヘビーアームズである。ドクトルSが開発を手掛けたこのガンダムは、ビームガトリング

もっとみる
獅子の末裔達

獅子の末裔達

今回は新機動戦記ガンダムWに登場するリーオーの紹介記事です。
それではどうぞ、

リーオーとは、史上初の戦闘用MSとして完成したトールギスのデータを元に開発されたMSが、このリーオーである。
トールギスとの最大の違いは、一般兵でも操縦が可能である点にあった。

また、高い生産性と汎用性を備えており、装備の変更によって地上と宇宙の双方に対応したほか、105mmライフルをはじめ、ドーバーガンや2種のビ

もっとみる
死神

死神

今回はガンダムデスサイズヘルがHG化されると知ってガンダムデスサイズとは何なのか紹介するためガンダムデスサイズを紹介します。
それではどうぞ、

ガンダムデスサイズとは、新機動戦記ガンダムWに登場する5機のガンダムの1機、A.C.195、コロニーの一部勢力が実施した「オペレーション・メテオ」においてL2コロニーが投入した機体が、このガンダムデスサイズである。開発はプロフェッサーGによって行われた。

もっとみる