見出し画像

去年の『作ってみた』

あけて2日目 おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日は大晦日で夜更かしをしたのに3時ごろに目が覚め
挙句朝方7時に目が覚めて寝れず
昼寝も出来なかったので19時頃に眠くなった『TAKOたろう』ですwww

昨日は地震もあり、元日そうそう怖い1日になってしまいましたが・・・

震源の県ではなかったのですが、あんなに長い地震は生まれて初めて
だったと思います。

兄の赤ちゃんがソファにいて、その上に時計があったのが
落ちてきたら危ないと思い、一心で時計を支えていたのが
思い出であります(;´▽`A``

我が家は大丈夫で何よりですが、連続で地震が起きている石川県
のみなさんが心配ですねぇ・・・

もっと大きい地震が来ないといいのですが・・・


さぁて不安な前置きになってしまいましたが

今回の『指定のお題』は

#つくってみた  ですφ(..)

作ってみたと言えば この『note』のアカウントも
つい最近使ったばっかりなんです(*´艸`*)

見てくれる人が増えるよう頑張りたいんです(;´∀`)


あと作ったものは・・・




写真てんこ盛りですがw

『冷凍パイシート』で作ったパイです(*´艸`*)

クリスマスに食べてみたかった『ミートパイ』

父が知り合いから頂いたけど余っていたりんご
で作った『アップルパイ』です(*´▽`*)

あまり大きい声で言えないんですが
見た目的に少し問題があるりんごさんでしてwww


父ももらったのは自分で皮むきができないからか
「捨ててしまえ」と言ってたのはいくらなんでも
と思い加工してみました(;´▽`A``


食べ物を粗末にしたくなかったのと
作ってくれた農家さんに悪い気がしまして( ̄▽ ̄;)


でも加工したおかげでおいしくできたため
ジャムも作りました(´ー`*)

あんまり柔らかいリンゴは・・・
と思っていましたが 自分なりには柔らかすぎず
おいしくできたと思っております( ´艸`)


そう思うと『明治』さんの『パイシート』は偉大であります(((uдu*)

なんせ家でパイシートを作ろうと思ったら結構な労力ですからねぇwww

とはいえパイシートを作ったことはなく、
『焼きたて!ジャパン』だったかのマンガでしか
作り方見たことないんですけどねぇwww

「太陽の手」だと暖か過ぎてダメだとか・・・

この『パイシート』 卵を塗っただけでもおいしく
砂糖まぶしたらもっとおいしい
カロリーお化けさんです(;´▽`A``

美味しいとはそういうことです(*´艸`*)


とまぁ今日はここまでにしときます(´ー`*)

ここまでお付き合いいただきありがとうございました(m´・ω・`)m 

今年も良ければ見ていただけると喜びます(*´艸`*)

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?