見出し画像

職場で可愛がられる人って?(納期編)

この仕事進んでるのかな~?
仕事をしているとそう思う時って多々ありますよね。

自分に納期がある場合も、、
「あ、やばいこれ忘れてた」
なんてこともありますよね。

可愛がられる人は納期にも意識があります。
そしてそれは相手に対しても。

可愛がられる人は
「リマインドを送れてます」

飲み会、会食だったら普通かもですが、、
飲み会に限らず、
・資料の締め切り
・会議の開催前
・営業の同行前
色んな場面でリマインドを上手く活用しています。

ただ送る際に大事なのは
”上司のために送る”ということです。

たまに「早くしてほしい!」と
時間や上司のスケジュールも気にせず、
自分都合で送る人がいますが、
それでは可愛がられません。

そっと思い出してもらうための配慮がある、
文面。枕詞。時間帯。送り方。(個別でなく全体発信)

上司が
「あ、送ってくれてありがとう!」
といわれるようなリマインドを送ってあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?