見出し画像

高良くんと天城くんについて語らせてください&私の本の楽しみ方

ここのところ、「高良くんと天城くん」を再読している。
やっぱり良い!!

元々LINE漫画の無料でチマチマと読みつつドラマをTVerで鑑賞していたんだけど、先日ダ・ヴィンチ掲載分をダーっと読んだ。

めっちゃいい。2人がとにかく可愛すぎるし高良が天城に対して全方位で優しい。前世海賊って言われてんのにめちゃめちゃいい子やん。言葉に愛が溢れている。
あまりんも優しくて素直で一生懸命。けなげの塊。
そしてその友達たちがナイスアシストすぎる。そしてやたら皆博識。ソクラテスとか。現実のDKやJKもこんな会話してるの?かわいすぎる。

素晴らしい世界。ずっとこの世界に触れてたい。
作者先生の人柄と愛情とセンスが爆発した作品です。
そんでサラッと描いた風な絵なんだけどこれがまた上手なんよ!ポージングとかも絶妙で、すごい研究してるんだろうなって思う。特に意識してなくてこの域とあれば、やはりセンス最高!!!
いま友達にオススメしたい漫画ナンバーワンです。

******

で、私の楽しみ方。

LINE漫画やダ・ヴィンチだと無料で読めるけど少しずつだったりちょいちょいページ更新が必要だったりで、迷ったけど単行本を買い始めている。(なので話によってはもう何回目かわからんくらい読んでる話もある。けど、飽きないね!良き。)

無料で読めるダ・ヴィンチもLINE漫画の無料チャージもほんっっとうにありがたいシステムなんだけど、
やっぱり単行本購入して良かった!!!

最大の理由は、とにかく世界に没頭できること。
無料で読めるシステムだと区切りがあるので都度都度現実に引き戻される。や、それ差し引いても無料で読ませてもらっていーのこれって感謝しか無いのだけど。それに無料で読んで気に入ったから手元に置いておいておくために購入、という人、私以外にもたくさんいるであろうけども。

漫画や本は基本紙媒体で手元に所有していたい派です。
初見で読んでる途中、ちょいちょい戻って確認しながら読み進めていくタイプ。
日常の中でふと「あの場面のあの言い回し好きなんだよね」って思い出してページを捲ったりするタイプ。
そして気に入ったものは何度も読み返すタイプ。(ドラマも次の回までに2、3回観る)

でも本ってけっこう場所を取るので、それでも紙媒体で買いたいか&思春期の息子の目に入ってもOKかどうかを基準に決めるようにしている。

「高良くんと天城くん」はこの度電子書籍で購入。
本当は紙で買いたかった、、この手で触ってページを捲って愛でたかったよ、、
一人暮らしだったら迷わず紙媒体だったなー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?