日記

(白い紙コップはどこか寂しい)

机の上にあるそれを見ながらふと思った。

最近は家でだらだらとYouTubeを観てばかりいる。

やらなければならない課題はあるのに、手に付かない。

現実逃避というやつだ。

大学生は気楽なようでシビアなのかもしれない。

理想と現実の狭間にいるような、そんな宙ぶらりんな感覚を何時も抱いている。

将来への不安。何かをしなければと思うが、どこか投げやりな自分がいる。

人生などどうでもいいと吐き捨てる自分が。

時折、寂しいとも思う。一人が好きなくせに、孤独は嫌なのだ。

(部屋の扇風機がうるさい)

母が買ってくれた高性能の扇風機だが、やはり無音とはいかない。

この部屋にはクーラーがないから、夏は地獄と化す。

痩せてはいるが、暑さに強い訳ではない。

それでも、この部屋で何十年も夏を過ごしてきた。

今年もどうにかなるだろう。

しかし、こうしてnoteを書いている今日もいつか過ぎ去る。

いつかこの記事を見返して、懐かしく思う日が来るのだ。

結局どうにかなっている。

無機質な白いコップを手に取り、ゆっくりと喉に緑茶を注ぐ。

温かい液体が喉を伝って、体の中に消えていく。

自分もいつかこの世界に溶ける時が来る。

それまでは、のんびり生きようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?