見出し画像

『カフェ・オルフェーヴル』


『カフェ・オルフェーヴル』



雨の匂いが香り立つ午後、エミリーは古風なカフェ「オルフェーヴル」に足を踏み入れた。彼女は細い指でカウンターの上に置かれた古い写真立てをなでながら、窓の外に降りしきる雨を見つめていた。



「お席へどうぞ」と、カフェの店主である老紳士が彼女に声をかけた。彼はエミリーがここに通い始めてからの常連であり、彼女の孤独な表情に気づいていた。



その日もエミリーは一人でテーブルに着くことにした。彼女の手元にはいつものように古い手帳が置かれていた。窓の外に広がる雨の中、彼女は何かを探しているようだった。



その時、鐘が軽く鳴った。ドアが開く音が響くと、彼の姿が現れた。彼は雨に濡れたままの外套を脱ぎ、彼女の隣の席に座った。



「雨の日にはカフェで一服するのがいいんですよ。」男性は穏やかな声で言った。その瞬間、エミリーは彼の瞳の奥に何かを見た気がした。



数週間後、彼らはカフェで出会ったことをきっかけに、互いの孤独を癒すようにして交流を深めていった。そして、カフェ・オルフェーヴルは彼らの心の拠り所となった。



彼らはカフェでのひとときを大切にし、雨の日にはいつもここで出会うことにしていた。エミリーは彼の名前を知らなかったが、そのことは彼女の心を惹きつけることにはなんらの障害にもならなかった。



ある日、カフェの外で待ち合わせることにした彼らは、晴れ渡った夕暮れの中で新たな一歩を踏み出すことになった。彼女の微笑みは、夕日に照らされているように輝いていた。



そして、彼はついに彼女に自分の名前を教えた。彼はアレックスという名前であり、エミリーの耳にはその名前が美しい響きとして響いた。



アレックスは彼女に手を差し伸べ、「これからは一緒に歩もう。星の下で、雨の日にも。」彼の言葉は、彼女の心にしみわたるほどに温かく感じられた。



エミリーはその手を取り、彼の瞳を見つめながら微笑んだ。彼女は初めて、自分が一歩前に踏み出したことに胸が高鳴るのを感じた。



そして、星の輝く夜、彼らはカフェの前で手をつなぎ、新たな未来へと歩み始めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?