見出し画像

Music and things I like ✍️ 🤔🤔


やっぱり好きなんだよね音楽が。

な、の、で、プレイリスト作っちゃいました!!



ダンスホールレゲエ


聴いたことある曲もあるんじゃないかな。
踊れるレゲエですね。


アフロビート🪘

アフロビート好きですね。
しっとりした感じがセクシーですね。
彼らの音楽への愛を感じます。
もちろん恋愛観も最高🔥


ダンスホールの中で、めちゃくちゃクソクソ好きなのが!

サビが痺れますwww

Everyone falls in love sometime (cha cha, ya betta know, you betta know)
I don't know 'bout you but it ain't a crime (it's not a crime, it's not a crime)

誰もがいつか恋に落ちる(あなたは知っている、あなたは知っている)

あなたのことは知りませんが、それは犯罪ではありません(犯罪ではありません、犯罪ではありません)

サビの部分の歌詞


誰もがいつか恋に落ちる、、、

Everyone fall in love sometime


いつかはだれでも恋に落ちる

Everyone falls in love sometimes


時には誰でも恋に落ちる


今は恋していなくても必ず誰もが恋に落ちる、、。

Someday I will definitely fall in love🫶✌️
I know that🔥😘😘


寝ますおやすみなさい。


オマケ


自分の音楽人生が始まったのはヒップホップ、ラップ、、これが原点である。
10代から聴いていて今も現在進行形で好きな音楽を追い続けてます。


聴いたアーティストは数多く、有名どころで言えばマイケルジャクソン、2pac、NWA、パブリックエネミー、スヌープドッグ、ビギースモール、、他です

音楽人生がスタートした国はアメリカ合衆国🇺🇸からで、聴覚で感じ、たくさん掘りまくって沢山聴いて今は殆どの国の歴史や音楽を知りまして。

またこれをシェアしますww


自分の気持ちを吐き出す✍️✍️


To the music legend🫶🫶🙏🙏✍️✍️
Dedicated to wonderful artists


4/18

笑った時の目尻のシワがセクシーに感じるのはおかしいですかね。(俺だけですかね、、、)
仕事でミスしちまって元気なかったけどもう大丈夫👌

ところで、、、、

shaggy(シャギー)というレゲエのアーティストがいましてね

和訳

この曲も気に入っててね。
ゆったりした感じ好きです。


音楽の話の続編
レゲエのラスタについて

ラスタファリズムとは何か

ラスタファリズム


ラスタファリズムとは、アフリカ回帰運動の事です。
アフリカ回帰運動の支持者にラスタファリアンのアーティストが多いんですよね。

以前読んだ記事をシェアしますね。

俺が好きな音楽の根底には土台や歴史がきちんとある事を踏まえてパワーがあって好きになった。
恋は誰にでもあるという事と辛い経験は誰にでも訪れます。
恋をするのも辛い経験をするのも

皆んな一緒なんです。

レジェンド達も体験してますもんね。
程度は重さ軽さなど違いがありますが生きていれば誰でも必ず体験する。


ブルースというジャンルもですな。

悲しみ・憂鬱の感情は英語では「ブルー(blue)」の色でたとえられることに由来している。
ブルースは悲しみ・憂鬱の他に「恋の喜び、セクシャルな内容、時事問題、白人社会や人種差別への反発」など、喜怒哀楽、あらゆる感情を表現している

Wikipediaより引用


R&Bはリズムに合わせてあらゆる感情を歌い、表現している音楽ですね。


心臓は正直だと思う
型にハマるかな(*´ω`*)ノ🧩


4/19


チューリップが強風にも負けてませんでした。

皆んな同じ方へ向いてますww


俺は、何か良いなとか、恋したり彼女が出来ると、相手が似合う花(色も)を考えてしまう癖がありまして。。。

かわいいなって思うと、やっぱり、、
かわいいミニブーケを花屋に行って自分で色々な花を選んで作って渡したくなる(*´ω`*)ノ🌷


花、、、チューリップがかわいいだなんて思ってしまう自分に変わってしまったのだ。

オレンジは力強い
毎日頑張っていて
人のそういうところ見ると
何故か頑張れるし
死にたい時も生きたいって思うし
これからも
笑顔で俺もいれたらなって思います。


宝はあらゆる場所に存在する

この花は不思議な花です。。。


おもしれー花ですよねww
並んでるんですよ。


天気が良い
自然に会いに行こう(行きました)


さっき外で、ずっとずっと聴いてました。


また自分の事を話せる人が出来るだろう。
俺にも支えは必要なんだ。


ゆっくり飲みます。


All Eyez On Me

和訳動画のコメント欄に書かれている最初の固定されたコメントに注目です。
マイケルジャクソンも、2pacもレジェンドですらナーバスになってるとこを見ると、彼らも1人の人間なんだって事が分かる。
経験を積みながら基本となるそれを理解せねば、誰かを支えられないかもです🙏🙏

2pacなりの言葉で発信してる
言葉は汚いかもしれないけど
彼は非常に頭が良い。
地頭がね。
お金目当ての女達の事
それはくだらない事だと理解してる
ちゃんと憲法やその他の法律を勉強してる📚


記事のコメントでシェアした理由が書いてあるよ。

色々あったとしても
自身を闇に落とすなと自分でも
心の中で自問してます
俺は良いなって思った人を応援したい
出しゃばらず静かにね。



白Tとデニムパンツの組み合わせは永久的

1番好きなスタイルです。
身体作り(鍛える)が大事ですが。



4/20


誰か俺の上に来てくださいww😂😂😂😂😂

赤い大きなソファで2人でイチャイチャしませんか?🤣🤣🤣🤣🤣

美味しい料理とビール飲み放題です🍺ww

And.......

😂😂😂😂😂




4/24

ごちそうさま。。
たまには良いね。
久しぶりに見た店の人、ここのマックで15年以上は働いてんじゃねーかな。
そこまで長いと職人の領域だね🙏

毎日、自分を働かせて頂き、ありがとうございます。
本日も、お疲れ様でした。



😘😘😘😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?