見出し画像

ツナマヨパン

今日はパン作り第二弾🍞
娘のお昼寝中にホットケーキミックスを使ってツナマヨパンを作ってみました!

今回はこちらのレシピを参考に作らせていただきました!


・ホットケーキミックス 200g
・牛乳 100ml
・卵 1個
・サラダ油 大さじ1

を混ぜ、アルミカップに入れ、ツナマヨ(シーチキン1缶にマヨネーズ大さじ1を混ぜたもの)をトッピング!

スライスチーズが残っていたので上にマヨネーズをかけるものとチーズを乗せるものを作りました😊

あとはパセリをふり、180度に予熱したオーブンで15分!
(レシピでは18〜20分でしたが、朝食べる時にトースターで温め直すので少し短めにしました😌)

9号のアルミカップで8個できました👏

焼きたてを味見してみると…
ふんわりしていて美味しい😋

この生地だと簡単だし、具材を変えて色々楽しめそうなのでまた作りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?