見出し画像

203、流行り病

とうとう、かかってしまいました。
自分だけはかからないと、変な自信を持ってたんですよね。
通勤のバスも、マスクしないでいたし。

兄姉が、LINEをばんばん、入れてくるんです。仕事が休みになって、気が揺るんだんだろう!とか、疲れが出たんだ!とか。

もう、5分に四つくらい、LINEを送ってくるから、すごく、LINEが耳障りです。
それだけ、心配してくれてるんでしょうけど、しんどいときに、わざわざ、スマホのLINEを開けるの、ってなかなか、労力が必要です。

でも、兄が食材とか、運んできてくれるから、感謝するほかありません。

熱がさっき、38.7度まで出ました。
布団が暑くて、暑くて仕方ありません。
姉が、解熱剤、飲め、って強く言ってくるので飲みました。
熱って、確かにしんどいけど、眠気を誘ってくるから、病気のときは、あまり解熱剤、飲みたくないんです。
熱も下がって、じっとしてろ、って言うんじゃ、退屈じゃないですか。

あー。お盆休み、壊れてしまった。せっかく、書店巡りとか、喫茶店巡りとかして、自分のペースで遊ぼうとしてたのに。もったいない!!
今晩は、マクドナルドに久しぶりに行こうと思います。
こういうときに、何故だか、無性に食べたくなる、マクドナルド!
夜だったら、内緒で外に出てもいいよ、と姉が言ってくれたので、夜な夜な、マクドナルドでバーガーを買って来ようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?