見出し画像

250、YUKIちゃんのCD

いや~、驚きました。最近、CDが手に入らない時代になったんですね!
お姉ちゃんとの買い物で、イオンモールの大垣書店に三件、行ったんですが、ことごとく、CDが売り切れか、取り寄せてないと言われました。
YUKIと言えば、JUDY AND MARRYで、名をとどろかしたヴォーカルです。
ソロで活動しています。
CD屋に行って、店員さんに聞くのですが
「YUKIのニューシングル」というのが、どこか気恥ずかしい。
呼び捨てにしていいのか、YUKIちゃん、と呼べばいいのか、ちょっと迷います。
落ち着いたのが、「YUKIさんのニューシングル、ありますか?」です。
心のどころかで、YUKIさん、と呼ぶのもちょっと違うんじゃないか、と思いつつ、店員さんに、「YUKIのニューシングルですね?」と直されるんですが、まあ、いいや、「さん付けで、敬意を示してるんだから」と、言い聞かせ、「ハイ」と言います。三件の大垣書店に行っても、売ってません!
なんで?と思いつつ、四件目で、とうとう、百貨店に行ってきました。
そこでも、「YUKIさんのニューシングル」と、奥歯になにかつっかえたような、呼び方をするんですが、売ってなかったんです。
なんで??
もう、CDの時代じゃなくなったの??ここまでくると、ストレスがたまってきます。だって、四件も、いろんなCDショップに行って、「YUKIさん、YUKIさん」(それでも最初は、YUKIと、呼び捨てにしてた!)と店員さんに言うんですから。
最後に、TUTAYAに行くんですが、そこでも、もう、レンタルショップはなくなり、ダイソーに変わっています。大型書店ではありますが、端っこの「コーナーに売ってなかったら、もうないですね」
と言われ、とうとう、あきらめたのですが、「そうか!!」とひらめきました!
通販で買えばいいんだ!と。
なんで、このことに気付かなかったんでしょう。もう、書籍なら、普段から、通販で買っているのに!!
ところが、スマホを自宅に置いてきて、アマゾンで購入もできない状態でした。
帰り、なんだか、もぞもぞ、もぞもぞ。
ちゃんと、家に帰れるかなあ?帰れなかったら、「YUKIちゃんのCD」手に入んないや、なんて考えながら、帰ってきたら、即効、アマゾンで、今すぐ買う、を選び、コンビニ支払い、を選びました。
時代が変わると、買い物のしかたもかわるんですね!
ちなみに、「YUKIちゃんのニューシングル」は、五月一日、昨日発売でした。
昨日から、動いてるのに、こんななるなんて。縁がないのか、とも思われましたが、通販が縁を結んでくれたのでした。
いやはや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?