見出し画像

119、無謀な英検

今朝、国連英検E級を受けに行きましたが、もう、こんなこと、二度とやめようと思いました。

まったく、勉強不足でした。

リスニングの、短文問題は、できたものの、長文のリスニングとなると、まったく、頭に入ってきません。

文法問題も、形の上の問題は、わかりましたが、意味は、まったく、頭に入ってきませんでした。

こんな状態で、長文問題となると、もう最後です。読んでても、意味がわからないんです。

もう、無駄だ!

としか、思えませんでした。

学生時代は、まだ、読んでても、頭に入ってきてたんです。

それが、一旦離れると、こんな風になるんだと、思い知らされました。

こんなの、合格しても、しなくても、運としか思えません。

今度は、もう、無謀なことしないぞ!

心に刻みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?