見出し画像

85、「あ、れんちゃん?」

今日、ウォーキングしていると、かどから曲がってきた女性に、ああー、かわいらしい目しているなあ、と見とれていると、その人に「あ、れんちゃん?」と、ひと間違いされた。
申し訳なさそうに、「いえ、ちゃいます」と名残惜しそうに、「すまんなあ」を意味する片手をあげ、その人とすれ違い、「そうか、ぼくは、れんちゃんと似ているのか笑」とマスクの下、しばらくにやけ顔で歩いた。そして、あんなに若くて、かわいい女性に声かけられるなんて、おいしいなあと喜んでいた。

こういうとき、マスクって、少しくらいにやけ顔でいても、変人扱いされないから、便利だよね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?