見出し画像

123、二年目の夕暮れ

人生に迷うと、鴨川を歩くことにしてるんです。

二年前、母が病院に入ったときも、そうでした。途端にやることがなくなったんです。

複雑に入り組んだ未来。鴨川は、一本道です。

ぽーっと歩きます。あの頃は、夏でした。四時ごろ、人混みに吸い込まれていきそうでした。

二人組で友情をたそがれていた女子高生もいません。

今日、歩いたのは、夕方の五時半頃です。あの子たちも高三になり、家で勉強してるんでしょう。

みんな変わってくんだなあ、と思いながら歩いてました。

ぼくも、少しは変わったでしょうか。

笑い方も、少しは変わったかもしれません。

今では、半笑いがぼくは、好きになりました。(いやらしい)

そうやって、人は、時間とともに変わっていく。

ぼくも、また、二年後には、変わってるはずです。

少し寂しい気もしますが、人それぞれの生活があります。

みんな、それぞれの場所に帰っていきます。

さ。そろそろ、ひとまず、ぼくも、おうちへかえろ……

バスに乗って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?