見出し画像

残された少女の純粋な恋

私は小さい頃から台湾で生まれ、台湾で育ちました。国の中3年は当時の9年間の義務教育で、私は現代詩を書き始めたのは中学1年生で、来学期の時、ノートに書いて、その後基隆市の借家に引っ越して、私は慎重に段ボール箱の中に保存していました。
父の実家は新竹田舎、中学三年生で、私はすでに秀才の女の子で、母は家で見知らぬ男の子の電話を受けていました。
あの見知らぬ男の子が私に会いたいと思って話してくれたのを覚えていますが、これはラブストーリーですか?まだ芽が出ないうちに散ってしまう恋心は、当時バスに乗っているとある私立高校の男の子に出会い、長い間私を見つめていましたが、彼は私に本当の名前を声をかけてくれませんでした。
当時は栄養ランチはまだ普通ではなかったので、母は自分で弁当箱にハロゲン卵と高麗菜とハロゲン鶏の足と紫ご飯を用意してトマトジュースを一本用意しました。
少女の気持ちはいつも詩で、詩は私の心の中で形になったと思います。
私は徐志摩の偶然が好きで、席慕蓉の七里香詩集も大好きです。
国の中で3年間の成績は優秀で、しかし両親は離婚して、父は私たちの未成年の子供を捨てて、母は一生懸命仕事をして私たちを引き抜いて大きくなって、私は髪を洗って、その後高校の夜学校に入って、昼間は家で家事をして、ついでに家でガラスのサンドブラストと包装を加工して、当時貯めていた銀は大きな部屋を借りて、また門番号を作って1本のタブレット携帯電話を手に入れて、携帯電話で恋愛小説と現代詩を書いて書く生活を始めました。
私の感情世界は空白だったが、夜が更けていたとき、あの見知らぬ男の子がしみじみと見つめている瞳が私を見ているのを思えば、すべてで十分だと思った。独身も神の恵みだからね。
今は基隆市に住んでいて、私は基隆港の海洋広場に行って海を眺めるのが好きです。
神は一つのドアを閉め、また別の窓を開けなければならない。
失われたすべての少女の純粋な恋、私は叙情詩を書いてかつての美しい光の影を記録して、書く中で自分を知って、若い心は依然として風鈴のように美しい音律を鳴らして、時間の流れで愛の真髄を学び、すべて感謝の心に満ちて、今と未来にしっかりと直面しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?