見出し画像

個人事業主として Asobi Solution

令和6年4月から個人事業主として新しいスタートを切ることにしました‼︎右も左もわからず2ヶ月経過しましたが、たくさんの方に助けていただきなんとかかんとかこれました。この2ヶ月の日記です。

さて、何するか

B型の楽天家なので、ざっくりしか考えず・・・
「ものづくり」を軸に、楽しく仕事したい!!
かっこつけずに、自分らしくありたい!!
たくさんの人に助けてもらいたい!!(笑)
たくさんの方に恩返しする!!

音楽が好きなんですよ🎸やっぱり🎵

高校生くらいから音楽にどハマりし、90年代UKロック‼︎(リアム・ギャラガーとの出会い。私はリアム派ですw)食費削ってはCDを買い、交通費削ってはCDを買い、気づけば部屋がCD SHOPになりました。コンポ・ターンテーブル・ミキサー・スピーカー、ヘッドホン、CDJ…と機材にも拘り始めました。聞く音楽も先祖がえりをしてしまい、マガジン・WIRE・バズコックス・ギャングオブフォー(涙が出てくる)それから、メロコア、パンクと王道を聴き、クラブミュージック全盛を迎え、ハードフロア、オービタル、ベースメントジャックス、レフトフィールド、アンダーワールド…このあたりから映画にも興味が出てきました。ファットボーイスリム、プロペラヘッズ、ケミカルブラザーズ…

最近はJAZZです‼︎
黒田卓也、これ1択。

せっかく、開業したのだからライブハウス手伝ってみたいな。音楽イベントに携わってみたいな。ということで、事業にすること決定。

やっぱ、ワインは造りたいよね🎶

4年間ワイン造りをして、一番に思ったこと。
・人手が足りない(特に農作業)
・売れない(販売にかける時間が足りない)
醸造家として知名度があるわけではないし、めちゃくちゃワインに詳しいわけでもないし、今思えばうまくいってる方々の真似事ばかりを追っかけてしまっていたなと思います。
ワイン造りは、今後も事業として行います。少量にはなりますが、自分にできる最大限で無邪気にやります。会社を離れたことにより、原料(ブドウ)もない状態でしたが、”救う神あり”で15rの圃場をご紹介してもらえました。1tくらいは確保できた^_^

俺らしい、ワイン造り。これ決定。

25年学んだしな♪(´ε` )

サラリーマン時代はビルメンテナンス業の会社にいました。そこで学んだ技術で仕事しよう‼︎ひとりでやれる範囲で喜んでもらえるような。
・エアコンクリーニング
・ハウスクリーニング
・いつも助けてくれる諸先輩方の手伝い

屋号について

開業するにあたり、屋号を決められるとのこと。「別に無理してつけなくて大丈ですよウフフ」とは言われたものの、そう言われると絶対につけたくなるB型w
ちょっと考えた。
「遊び」という言葉が使いたかった。俺らしくふざけた感じが欲しかったのでw

遊び心 Asobi

パッと聞くといい加減な印象があるかもしれないが、調べてみると。
・自分や他者の人生にどのようにアプローチするかを示す態度や考え方
・本質的に自由でやる気がある状態。自発的で楽しさを探し求める行動思考
・音楽好きが多い

決まりでしょ!?全部当てはまる。これを理念にして、進んでいこうと決めました。

解決 Solution

一応、ビジネスなので頼ってくれる方のお困りごとを解決してあげたいと思い、とってつけたように足してみました。あとゴロ?がいい感じがしましたw


本日はここまで。また書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?