見出し画像

あなたは光を見たことがあるか?

こんばんは。お疲れ様です。
今日はポエムを書いてきました。
是非、読んでください。


あなたは光を見たことがあるか?

なに?光だって?そんなものは見たことはない。
この世界は暗いものでありふれている。闇ばかりだ。

そうか。確かにこの世界は美しいといえる代物ではない。
でもそれだけじゃないのだよ。光は確かにある。
それは、友であり、恋人であり、好敵手であり。花だ。

なんだ。謎々のつもりか、結局なにもお前は理解してないじゃないか!

愛だよ。愛は何者にも負けない力をもつ。私が谷に落ちた時も救ってくれたものは、愛だった。

なに!愛!
私には分からない!愛など理解が出来ない!
私はそれを見たことがない!貰ったことも授けたこともない!
私はタカだ!悪とは、人とは私のことだ!
私はあらゆる物を作れる。壊せる。奪える。
私はこれまであらゆるこの世の悦楽を味わってきた。
唯一だ。 私を追い抜いた者の答えがそれか!

そうだ。愛とは。私達、人に与えられた恵みだ。
この暗い世界で私達に与えられた、楽園の園だ。
私は善を信じ、愛に救われたのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?