見出し画像

素敵な靴は素敵なところへ連れてってくれるらしい

タイトルの通りですが
素敵な靴は素敵なところへ連れてってくれるらしい。

らしい、というのは
私は今履いている靴が心から素敵だ!と語れないからてある。

もちろん、お気に入りではある。
履きやすい、機能性重視のニューバランスふわふわシューズだ。毎日のように履き潰している。

けれど、毎日服を変えるように靴はローテーションしたいのだ。

私の理想の靴ライフは
所持している靴も全て心からお気に入り!と思っていて
なおかつ自分が履き心地が良いと感じているものがいい。
そして、この3足!と呼べるスタメンに囲まれたいのだ。
ひとつひとつ手入れを行い、長く愛用していきたい。

3つのスタメン候補の靴の種類は以下だ。
・スニーカー
・綺麗めヒール
・サンダル/ブーツ

それぞれを詳しく解説していきたい。


スニーカー

お気に入りブランドのニューバランスを使っていきたい。スニーカーだとどこへでも行けるから、人一倍頑張った勲章がつく。
その分ちゃんとお手入れもしてあげたい。
革製品だと、お手入れキットがあるけど
スニーカーは丸洗いしか手段がないように感じる。
靴紐が解けやすいから対策を練りたいなぁ。


綺麗めヒール

私は綺麗目ファッションを今後とも着ていきたいので、綺麗目ヒールは必須なのだ。
ただ、カラーが難しい。よくバックに合わせたカラーのヒールで、なんて聞くが
そんなに何足も持ってられない。
グレーが無難なのかなと感じてしまう。

サンダル/ブーツ

これは季節に応じて変えていきたい。
冬ならロングブーツもニーソ丈になって可愛らしいし、ショートブーツもキュートさが出て惹かれる。
サンダルも、爪先が出ているものだとペディキュアで見た目も楽しませてくれるし
逆に隠れてヒールが高い物だと、奥ゆかしさを感じる。
3足と言ったが、この辺りは2足ずつでも魅力がうんとある。



ただ外に出るために履くだけのものだけではないのだ。
ネガティブに落ち込む時、自分は下を向くだろう。その時に、お手入れされた靴を見たら
気持ちが綻び、もっと自分を労わりたい気持ちが湧いてくるだろう。

素敵なところへ連れてってくれるから、
その分お手入れをした靴と出かける。

こんな素敵なギブアンドギブ、あるのかしら。

自分も靴も磨かれていくね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?