見出し画像

病気体験談

沢山ある記事から、この記事を選んで読んで頂き有り難う御座います🙏✨

感謝します😌✨

さてさて、

今週は暑い一日でしたね🥵

熱中症や食中毒🤮には気を付けて下さい😌

何と私2年前に熱中症を体験😆
あんな苦しくて、座っても、横になる事も出来ず。笑

ただただ吐き続け、体の熱は取れず、めまい、頭痛熱中症中度でした🤣

病院が涼しくてエアコン効いてて気持ち良くなり、そんな中…点滴☺️
眠りに落ちてました笑

点滴中はいいのですが、終わって迎えの車を待ったらまた抑えられない嘔吐🤣
吐くから飲まないと脱水になるし飲んだら込みあげるしで
これは嫌ですね笑
2度とかかりたくない🤣

去年はコロナにもかかり自己最高記録2位の熱🤒電子体温計壊れた?と思わせる39.9笑🎉
味も臭いも感じない🤣

ワクチン注射後も39.0笑
私やってもやらなくても同じじゃん😳☜臭いも味も頭痛も節々の痛み、込み上げる吐き気、喉の痛み、止まらない悪寒、上がる熱、止まらない鼻水、寒いからストーブの前陣取り全身モコモコの服笑
コロナワクチン、コロナ感染症同じか😳

旦那はと言うとワクチン💉しても熱7度台、コロナも熱はそこまで上がらない。症状軽い笑

一方の私は重たい症状だから横になりたいけど痛すぎて眠れない、体ダルい痛い眠れない横になると鼻水、咳が止まらないの繰り返し🤣☜刺さない、コロナにもかからないと言う答えに辿り着くのでした🤣

ここからは自分の病気体験談を書いていきます。
暫くお付き合い下さい🙏✨

 10代…
原因不明の頭痛と頻発つする大量の鼻血は幼稚園〜18歳まで続きます笑
私の両親心配して耳鼻科、脳外科に連れて行かれる私。
あろうことか、いまだに麻疹、水疱瘡、おたふくしていません。両親に、感染人の友達の所に連れて行かれますがかかりません。
 私を介して弟達がこの3つに感染しちゃうのです。
 おじちゃんはこの子、連れ行っても掛からないから諦めろと鶴の一声🤭
で…他の病気を心配しろとおじちゃん😳☜この時点の私は?何の事?へっ?あー熱でたら酷いし、喉の痛みで声出なくなるから?おじちゃん何者さぁ!と

 今の私がこの後病気連発するので、その事を予感したかは定かではなく、亡くなったので何とも言えませんが…何せ幼稚園児ですから分かるはずもなく。忘れるのですが。
……
話しは戻って、続きますね。

 風邪で高熱で引き付けおこす。蚊やアブに刺されて高熱とアレルギー。
 そして、小学校の健康診断で曲湾症発覚。整形再度受診する事に。
 この時の先生、レントゲンみて曲湾だわ。大抵間違いが多いんだけどね〜。子のの場合は間違いないよ。常に強制ギブス装着だよ。っと
 毎回最後の授業終わったら整形リハビリなので、ホームルームは欠席。!病院に間に合わないから。父が迎えに。父は高校入学と同時に病気でなくなります。🥹それはまた別の話し。

整形外科も通院でリハビリ、気功、鍼、整体の治療院通い。おじちゃんが通ってた所に一緒に行きます。
此方はおじちゃんのお友達の車で通うのです。父が入院したので。感謝です。

 殆どの行事や学校イベント、体育は曲湾と骨の曲がりが落ちつくまで欠席!(☜リハビリや整体、鍼、気功、ギブスを我慢したお陰か今では、姿勢が良く曲湾は変わらずだけど、曲もでっぱりもなく健常者の方と同じ感じ🙏✨)見た目分かりません。
レントゲンで分かります。

常に保健室か病院。
勉強は学研やら問題集、出れない時のプリント、ノートで勉強、体育以外問題なし。

 20歳…
職場検診で甲状腺の病気発覚、仕事中めまいと頭痛で倒れて車椅子で病院。
 甲状腺検査30歳〜は検査でも問題なく甲状腺の炎症なしと言われる😆
 知らずに治りました。

 病院勤務だった為大事なく、今までの頭痛が偏頭痛と診断笑
インフルエンザにも度々感染。
 又、目に物もらいの膿みが溜まり眼科で切開、麻酔なし笑☜痒みが酷くてそれどころじゃなかったです笑

 30代…
 またも、病院勤務中。笑
悶え苦しくて動けないのとお腹の痛み😖
 ここのドクターと看護師さんから早退と言われ直ぐ旦那と婦人科受診☺️
 内膜症、卵巣腫瘍。がここで発覚し大きい病院紹介されます。
 3か月後手術。退院後、暫く通院と検査、ホルモン剤の皮下注射使用。☜私がバスで通える大きい病院でした☺️
 有難い事に私が通う、2か月前ぐらいに婦人科ができた模様。ついてました😆✨

ここの病院で造影剤検査、腹部MRI、血液検査、など問診と紹介状で担当医から上に付け加えて、卵管閉鎖、子宮筋腫、線筋症と立て続けてに診断。
 この先生凄い方だった🙏
 手術前のあらゆる検査、ここで子宮から出血あり、肺は60代と判明笑☜私最初落ち込み、ガンじゃないだけ有難いのと旦那から生きてるだけいいよ、何とかなるの言葉で私浮上します。病気について調べる。先生からネットじゃなく本がいいと聞き、立ち読みしたり、気になっる本を一冊購入して読み漁りました。ここまで全部揃うのは稀だと分かり、病気の発覚で脳内宝くじ当たる確率だよ🤣まじかで旦那に調べ漁った事を話すと、旦那も同じく調べてた笑😆

ここが長くて2回手術することに😌

 家族や旦那様に感謝ここまで病院勤務してて良かったと感じ。☜周りのスタッフさんや同僚やドクター達に感謝です。一回目手術は子宮から血が出てたので、臓器内の癒着が酷かったらしい。
 臓器癒着してて、剥がすのに7時間以上かかったらしい😳もう少し遅かったら危なかったと言われました😌
 2回目で子宮を全摘、卵巣1つは何とか機能してたのでそのまま残す事に。

 あの苦しくて辛くて、痛くて、眠れなくて、痛み止めも効かない痛み、頭を打ち付けたくなるぐらいの痛みでしたが…今は、どこへやらで元気です😆

 そこからさらに2年後ぐらい、36〜37歳にかけて腎臓結石、腎盂腎炎で悶え苦しみ、歩けない殆どの痛み、子宮や頭痛、歯痛も痛いのには変わらず。ですが…、
 そんな痛みよりも痛みMAXに痛く、こっちの痛みがかなりやばいと判明。
顔面蒼白。歩く度、座る度、立つ度、痛過ぎて冷や汗とめまいと貧血。一歩が痛い。歩くだけでもやっと、安静だけど痛くて、のたうち回る。

 薬局でこの症状が、MAXに、そこのスタッフさんが声かけてくれて車椅子に乗せてくれて、家族呼んでくれて病院直行。救急外来また婦人科通った病院で診てもらえる事に😳🙏✨
婦人科通ってたから婦人科か他の病気か?とその若手ドクター真剣に考えてくれて、問診と触診、背中じゃなくお腹🤣だったため分からず他のドクターもきてくれて腎臓じゃないかと、泌尿器科の先生居ない為泌尿器科の先生にTELその痛み腎臓結石だわ😳
 痛みで意識飛ぶ時にその声が私の耳に届きます。あーやっぱりか!旦那の腎臓結石のと同じだと。

 私気づくのでした。っと冷や汗と意識飛びます。笑

朦朧としてる中、私皆様本当に有り難たいです。っと祈る笑🙏
そして痛み止め注射してストレッチーでレントゲン室へ笑
痛み止めが効き歩けるように笑

 腎臓結石と診断。熱が上がったら一応TEL📞してと。

それから職場を休みのTEL、親にもTEL。
日曜日だから平日泌尿器科空いてる時再度受診。
日曜日この日脱水だったため点滴して痛み止めと坐薬、カロナール処方🤣
私点滴ばかり笑

翌日、泌尿器科受診。
熱下がらず🤒
熱が上がる一方⤴️🤒
顔は青白く、またも意識は朦朧😖
 痛みは痛み止めが効き前日よりよく、目眩と耐え難いダルさ。。。

 待合室で待ってる時、先生と目が合う笑
直ぐ看護師さん来て車椅子、で問診室で横になりながら順番待ち🙏その間車椅子で旦那に連れてMRI。

速入院とその場で言われます! 家族と先生。で、お話。
 旦那入院道具持って来るのに家に帰る。私職場にTEL。
旦那の親と自分の親にTEL。

そんな私は家に帰りたい願望🤣
「入院道具一緒に取りに帰っていいですか?」と先生に話す。
「貴女帰ったら危ないよ。
二、三日熱下がらなかったら危ないし。今日が山だと思って」と

優しくかつ少しきつめの口調で🙏このニュアンスと目と声色で意味を理解して大人しく待つ事に。笑
「来るまでここに居て横になってなさい」と先生お優しいかった🙏
横になりながら、
「あなた、腎臓結石と腎盂腎炎なかったら馬蹄腎だって分からなかったね。と婦人科の時言われなかった?」と一度結石や腎盂腎炎やったら、又なるし、なりやすいからねって言われます。

同じ痛みまた来て違う泌尿器科掛かる時、馬蹄腎って話す事。内科受診の時も曲湾持ちとも話しなさいねって。
 そのまま車椅子で病室入り。
 ここの患者さんたちの話しで私担当の先生が結構凄い方と同室の方から言われます。
 担当医で良かったねって。

通院日もこの先生の時混むんだよって、そして婦人科の前回担当医の先生と少しお話し。
 その後、貴女婦人科ではあの先生が担当医だったの?
「はい。あの方ですよ」って私。

「あの先生も凄い先生なんだよ。この病院に引き抜かれた人で手術の腕いいし混むんだから」

私「そんな凄い人が担当医だったんですか」

「良かったねー、貴女もってるよ」って病院情報に詳しくまた、ここの婦長さん変わったんだよ!
いつもなら新しい患者さん入院したら直ぐ婦長さんくるのに今日は忙しいのかな?

病院だから毎日入院する人の出入りあるけど、今日は特に多いねと😳

そんなこんなで、熱下がらないからご飯も食べれなく点滴🤣飲み者なんでも飲んでいい沢山尿だして石でたら見せてと。

どんな菌か変わるからとの事😌

山は過ぎ、熱も下がり、尿も沢山でて、有難い事に旦那毎日お見舞いにきてくれて嬉しかった❤️
皆んな差し入れ有り難い🥰
どんだけ私入院するのか?って思う量🤣
旦那に貰ったものを渡すのでした。

退院の日、馬蹄腎だから暫くはまだ仕事復帰は無理せず安静と話され自宅療養、先生から最終判断でオッケーでたら復帰。
3回泌尿器科通院。
石は消えて居るとわかり。
尿検査、血液検査でも何の菌か分からずの腎盂腎炎。

あの熱は40度越えでした。
自己最高の一位✨
ヤバかった。

振り返ると壮絶な病気のオンパレード。
ってか生きてるのが奇跡です。生かして頂き本当に有難いですねー☺️✨🙏

今病気の人、苦しんで辛い人。
治らない病気はないと思うのと。
今辛くても克服できますよ。
病気になるのは身体からの疲れのサインで暫く休みなさいって言われてる感じですね。

病気になる事でその痛み。
あの痛みに比べたら小さい痛みなんてへっちゃらになります😆
私が我慢強いのか。
一つ先生方から言われた事が、痛みを我慢してもいい事ないし、痛み止めを少し早めに飲むと効きに時間かかるから、痛みMAXだと痛み止め効かないと話されました。

間隔を空けて飲むのも大事だと。痛みが酷い時はもう病院ですねと。痛み止めで誤魔化しても良いはん事ないし。
痛み有る時に病院直行が私の、病気から学んだ事でした。

ここまで読んで頂き有り難う御座います♪
読んだ方にとって素敵な日でありますよう祈りを込めて🙏✨🐉

またどこかの記事でお会いできたら嬉しいです☺️

@Garenaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?