見出し画像

パワーパフガールズと呼んでいる。

みなさんは本当に明るい人、
という人に出会ったことがあるだろうか?

私は彼女と出会った瞬間、
今までの明るいと思ってた人達はニセモノなのかもしれない
と思うほどの 真の明るい人だと思った。

3ヶ月だけ一緒に働いた同い年の彼女は、

まじで明るかった。


もう一度言わせて欲しい。
すごいとにかく明るかったのだ。
安村なんて比じゃない。

見た目は普通にかわいいのに
なんか内面からギャルみを感じる。

でもギャルではない。陽、なのだ。

出てくる言葉のセンスや
突拍子もない発想に度肝を抜かれるからだろうか。

飲み会には絶対に呼びたいタイプ。
でも優しくて人の痛みに寄り添えるスナックのママみまで感じられるのだ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

彼女と先日
やったことないことしよう。
と突然思い立ち、なぜかよもぎ蒸しに行った。

2人でひたすら謎のレインコートみたいなのを頭から被って
熱い蒸気を浴びながら語った。

傍から見るとだいぶシュールだったと思う。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とにかくその子は声が大きい。(いい意味で)

そしてとにかく小さいことでも周りをたくさん何度も褒めてくれる。

そんなハキハキして
少し大げさなくらいたくさん褒めてくれると

聞いてるこちらまで
本当に自信が付くようになるのだ。不思議。 

しかも飾らない言葉で感情のまま喋ってくれるのが伝わるので、

すげーな!
天才!
かわいい!
表現力高すぎ!
偉い!よく頑張った!

と、間髪入れずにぽんぽこ出てくると
ちゃんと調子に乗れそうになる。

なによりその子の1番好きなところは
会いてーな!!と
逐一 会いたがっていることを報連相してくるところである。

なかなか女子の友人同士でも
会いたいと言わなかったりするけど

この子は
会う前、会った時、バイバイした後、
次の約束を考えている時、なかなか会えないとわかった時…
とにかく伝えてくれる。

多分 恥じらいを
お母さんのおなかの中にリアルに置いてきちゃったタイプ。

普通は恥ずかしいと思うこともなんでもストレートにパンチしてくる。
毎度見事に心にKOされるこちらの身にもなって欲しい。

嬉しいとかより
笑いにお腹がよじれるKOのされ方が多いのだけど。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おかげでその子と話していると
私も心が大っぴらに公開された気持ちがして、
なにも気にせず、取り繕わずに思ったことを伝えるようになって

最後には毒抜きされたかのようスッキリしてしまうので、
その子と話すのは 美容効果が期待出来るとすら思っている。
多分ダーマペン的な立ち位置のやつ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今までずっと自分は
裏表ないから比較的素直な人間だろうと思っていたけど、

彼女を見ていると
取り繕わないありのままが見えて
本当に素直で明るいというには
上には上がいるなぁと肌で感じるのである。 

いつか私も内面からギャルみを出していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?