見出し画像

子どもの成長

ここ数日息子が自ら
「お箸使いたい!!」と宣言している。

お箸なんて・・・・
と思っていたが、大好きなトミカのお箸を買って渡してみると
特に教えなくてもパクパクと食べ物を口に運んでいる。

私「え!?保育園で習ったの?」
息子「ううん!!違うよ!!上手でしょ??」

指を入れるところも特に教えてはいないが、
きちんと正しい指を入れている。。
まだできないだろうと思っていたが、
いつの間にかできていて驚いた。
毎日一緒にいてもわからないものだなあと思った。

そして息子は4歳だがまだオムツが外れていない。
保育園では積極的にオムツ外れのサポートはしないとのことだったので
私もパンツ自体をまだ買っていなかったが、
お箸を買うついでにパンツも買ってみた。

とりあえず今日のお風呂上りから今ずっと履いてはいるが、
トイレに1回いけてパンツも無事濡れていなかった。
・・・・まさか・・・・オムツ卒業できるかも?(笑)

期待してはいけないが、寝るまではこのまま履かせておくことにしよう。
さすがに毎朝オムツパンパンなので夜はオムツのままにするけど。

さて20時半までパンツは無事なのか!!??(笑)

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?