見出し画像

新社会人日記

正直言って私に才能がない事なんてもう分かってるんです。
22年間生きてきて誰かに曲を褒められた事もなく、ただ自己満かつ不定期で作り続けている人間が音楽で飯に食っていくなど無理なことを。
自分の将来が不安になると他人の人生が気になり急にインスタをチェックしたりします。
充実していると妬みと自分への嫌悪
楽しくなさそうだとちょっとの安心と自分への嫌悪
第一この文を書いているのも特に理由があるわけでもなく、自分でも何でやってるのかわかりません。
こんなめちゃくちゃな文を他人に見せられるわけ無いですし
今仕事に向かっている電車の中でこれを書いています。
今日もバスが遅れ急行に乗れなかったので特急に持っています。920円自腹ですが必ず座れるので案外悪くないかなという感じです。でもこれがこの先三ヶ月続くとなると一ヶ月に役2万5000円の出費になります。それはきついです。この特急に乗ってる時間も有意義に使えているのかと言えばそんなこともないです。こんな文を書いているのですから。
あと、職場とそれ以外の自分が違いすぎて自分が嫌になります。職場では怒られないように何事も控えめ控えめにした結果積極性がないやつだと思われています。
しかし家に出ると割とやりたい事はやる方でこんな文を思い立って書いてます。
このまま仕事をすっぽかして名古屋まで行って遊びたいです。でもそんな事をすればめちゃくちゃ怒られます。またドアを開けると鞄を置いておはようございますと大きな声で言わなければなりません。上司が適当にあしらってきてもしなければしけないのです、研修期間なので業務の最後には日報を書きます。私は文章力が全くないのと字がすごく汚いのでいつも同期を待たせてしまいます。いつも送れるたびに同期に謝ります。全然良いよと言ってくれますが正直心が締め付けられます。本を読んだら文章力が上がると言いますが本を読んでも理解する事ができません。人の話も少し難しくなると理解できません。自分の脳の全面だけで話を聞いている感覚です。それ以上入ってきません。自分が本当に音楽で飯を食いたいと思っているならもう行動に移しているはずなんです。でも移してないという事は自分はそこまで思っていないんじゃないかと自分が嫌になります。この文も投稿してみようかなと思います。さっき他人に見せられるわけないって言ってたのにもう公開するなんて言ってます。こーゆー人間です僕は。これから1週間が始まると思うと憂鬱ですが仕事場に行くと案外悪くないかもなと思ったりします。通勤時間が一番苦です。転職サイト見てたりします。今転職したらどんな人生になるのかなと考えたりします。同年代で友達と一緒古着屋をオープンし大変そうだけど頑張ってる人間を見ると本気で羨ましく思います。今、ここに吐き出すのも案外悪くないなと思ってきました。先程まで羊文学というバンドを聞いていましたニューアルバムいい感じです。金色という曲がとても良かったです。私は人生の大体の部分には満足していませんのでこれから満足できるよう過ごしていきたいと思います。いませんのでみたいな言い回しは社会人になってから覚えました。
眠たいけど今寝たら寝過ごす可能性があるので寝ません。もう辞めると決めたら一回ぐらいしてみても良いかもね。
通勤時間が辛すぎると他人に相談してもみんなやってるとから耐えろと言う人が多いです
みんなやっているから私に出来るのかと疑問です。俺も昔はやってたなどの謎の主張も入ります。
もう良いんですどうなっても、でも彼女は大切にしたいです。今彼女は就活中で忙しくなかなか会えないですがたまに会えるとめっちゃ嬉しいです。生きてて良かったとまで思います。その時に自分が社会生活でどれほど疲弊しているのかを知ります。まだ付き合って全然経っていませんが

電車がついたので乗り換えます。

この電車は前の車両に取締役が乗っています。出来るだけ逃げます。次の駅で降りるので離れれば離れるほど出口から遠くなるのですが会うよりマシです。
この電車が一番嫌いです。辞めたいね

今回のノートでほとんど書いてしまいました。今日は脳死で書きましたが明日からは頭を使って書くでしょう、ちょっとマシな文になるかも、多分ならないけど

行ってきます

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?