見出し画像

この人といる時の自分が好き

起きて、外に出るとちょうど良いくらいの涼しさで毎日本当に過ごしやすい。
こんな季節がずっと続けばいいのになと思いつつも、どの季節も好きな所はあるから四季がある日本最高だと思う。

私は、アルバイトを2つしている。飲食店と塾講師だ。
両方とも人間関係も仕事内容にも恵まれ、やりがいを感じながら楽しく働くことが出来ている。
大学1回生の時からアルバイトをしていて、今4回生なのだが昔の自分と明らかに変わったなと思う事がある。
それは、自分の個性を隠すようになったということだ。

私は、昔から明るい性格でどんな人に対してもとにかくよく喋る、すぐに打ち解け仲良くなる事が長所だと思っていた。特にアルバイトで出会う年齢層が高めの方と話すのが得意(?)で仲良くさせてもらっていた。

しかし、自分の嫌な所(失敗や恥ずかしいところ)を見られ嫌われるのが急に怖くなり自分の長所だと思っていたところが自分の中から失われていった。

本当は仲良くしたいけど、嫌われるのが怖いから自分を出さないでおこう、あまり話しすぎないようにしようという思いが先に来る。
だから、本当はしたくないのに距離を置いたりそっけなくしてしまったりする。。

しかし、そんな私にも3人ほど自分を全面的に出せる人がいてその人たちと関わっている時は本当に幸せで、心が満たされる。
その人たちと一緒にいる時の自分が好きだ。


そういえば、夏休みがもうすぐ終わってしまう。。
特に目標を立てる事なく、自由な時間をたっぷり自分の時間として満喫して終わってしまいそう。。笑
でも、この夏休みは素敵な本に出会えて、自分としっかりと向き合えたので良しとしたい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?