見出し画像

【好きな人に好かれない理由】本命彼に選ばれる女


「なぜか好きな人からは好かれない」
「好きじゃない人にばかりアプローチされる」

婚活で鬱になる原因上位にランクインするこの問題。

タイプじゃない人からの好意も、嬉しいは嬉しいんだけど、好きじゃない人からデートに誘われても正直気乗りしないし、気疲れするし、そもそも楽しくないし、

「いい人なんだけど、付き合えるかと言われるとちょっと…」
「気になってた人からは連絡ナシか…」

「私なにやってるんだろ…」
「一生、満たされる恋愛はできないのかな」


って思ってる皆さん、大丈夫です、安心してください。というか、気になる彼に出会えてるだけでも結構奇跡。あとはゲットしちゃいましょう。



そもそも、「好きじゃない人」からはモテているんだから、あなたの魅力は確かだし、人間性に問題があるわけでもないのよ。そこは自信もって欲しい。


じゃあ、「好きな人には好かれない」原因はなにかというと

自分で上下関係を作っちゃってる

ことかなと。


そもそも、「好きな相手」がどんなにハイスペで魅力的な人だったとしても、2人の関係においては対等なはずなのに、

「○○したいけど彼は嫌かな…?」
「この質問なんて返すのが正解?」
「こんなこと言ったら嫌われちゃうかな…」
「彼に好かれたい」

って、無意識の内に「彼>自分」の関係を作り上げちゃってるの。


これの何がマズイって、好きな人に「本来のあなたの魅力が伝わらないどころかむしろ魅力を下げにいってる」ところなのよね。具体的に書くと、



好きな人に対して、
→言動の基準が「彼はどう思うかな?」「彼に好かれたい」
→「無難」を選びつづける
→没個性

→パッとしない子



という最悪のサイクルが生まれちゃうんですね~~~。


そんな「ただのいい子」「なんだかパッとしない子」から脱却して、

「好きな人に好かれて溺愛される」ための解決方法は2つ。

方法は難しくないんだけど、「なぜそうすべきなのか?」っていうところまでちゃんと理解して実践できると、マジであっさり好きな相手から告白されるようになるから、次回のデートから早速実践してみてね。


本題の「好きな人から好かれるようになる方法」なんだけど、まず

ここから先は

1,851字
この記事のみ ¥ 500

間違って押しちゃってください