見出し画像

2023年start❤️

あけましておめでとうございます🎍
今年は年女です🐰

前回の記事でも少し書いたのですが、
今年はある目標があるんです。

それは
今春オープンする施設内訪問看護で働くことです。

どうしてこの目標を掲げたかと言うと、
数年前に経験した地域包括ケア病棟が私がしたかった理想の看護に近く
日々多忙ではありましたが、やりがいも多く
患者さんの退院後の生活を見据えて
多職種と連携しながら看護を展開していくなかで、
在宅医療についても興味を持ち始めました。

訪問看護を経験してみたいと思いながらも
運転に自信がない私…ww
訪問看護はやっぱりムリかなと感じていました。

ですが、
去年の12中旬に
今春オープンする施設内訪問看護師の募集のチラシを見つけました。
チラシをみてるうちに、地域包括で働いていた時の記憶が思い出されて、
施設にいる利用者さんの想いを尊重しながら、その人らしく日々過ごせるように援助したいという気持ちになりました。

また、HSPの私は人間関係を構築していくのもオープニングスタッフの方がみんなが一からだからやりやすさもあるかなと感じました。

まずは今月にある面接をパスできるように面接対策をとっておきたいと思います!
(多分競争率は高いと思うので)

でも、前向きに何かに挑戦しようという気持ちになれたことは
自分の中で大きな進歩なので、その気持ちになれた自分を褒めてやりたいと思います☺️

またnoteで自分の思いをアウトプットして、しっかり自分と向き合っていけたらなと思います。

皆様
どうぞこのような私ですがよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?