見出し画像

正しい歩き方の練習していますが、むずかしい(^-^;

上半身が前屈みになるクセは、鼻呼吸をして横隔膜を動きを良くする、体幹を強くする、ということを意識して、そのつど直すようにしています。

それでもまだ胃腸の働きは良いとは言えません。
まだ一人前の食事が出来ないので
体重が増えません💧💧


それで今度は歩き方の練習を
頑張ってみようと思いました。


身体の歪みは、歩き方が原因とも言われています。

色々調べてみると、やっぱりO脚の場合、外側に重心がかかるので長年その歩き方をしていると、様々な身体の不調が出てくるそうです。

私は子供の時からずっとO脚なので身体に相当な負担をかけ続けて来たことになります😰

直し方が分からず長年どうすることも出来ませんでした。

今になって直し方が分かって嬉しいことですけど、果たして良くなるのか、歩き方が良くなったら胃腸の働きも良くなるのか、あとどれぐらい頑張らなくてはいけないのか、と考えると、気落ちしてしてきました😓


毎日、早く良くして下さい、頑張る力を与えて下さい、とお祈りをしているものの、まだまだ神様の試練は続くのか。。と思うと力が入らない。。


そんな気分でナナさんの素晴らしい歌声の賛美歌を聞いたら、神様が頑張りなさい、と励まして下さっているように感じました✨✨

また、ダビデのように、諦めないで神様を信じ切ってすがり祈る、というラプトさんの御言葉も思い出し✨まだできることを100%やっていないな、また少しずつやっていこうと思いました。


そして昨日は室内で一歩ずつ、ゆっくり足の動きを確かめながら練習しました。


少し感覚はつかめましたけど、内ももの筋肉が弱いのでふらつきます。
でも腹筋に力が入るのが分かるし、続けたら出来るかも知れないと希望が湧いてきました。


今日は外に出て歩く練習をすることにしました。

日曜日で秋晴れ☀️
なんて気持ち良い空と空気✨🍁



日曜日の午後なので家族連れなど歩いている人がいましたが、広い歩道をゆっくり歩きました。

踵の着き方、膝を伸ばすことなどを意識して歩けました。

この調子なら出来そうに思えたので、明日からも続けてみようと思います😇


やる気を取り戻せたのも、神様、ラプトさん、ナナさん、兄弟姉妹の皆さんのお陰だなーと、感謝の気持ちが湧いてきました。
皆さんもそれぞれ頑張っておられるんだから1人ではないと思いました😂
本当にありがとうございます🙏



rapt理論+α

https://rapt-plusalpha.com/

ラプトブログ

https://rapt-neo.com/