見出し画像

最強の秘密組織『結社身喰らう蛇』

みなさん、こんばんは!
お店のトイレに駆け込んだら清掃中で絶望したアキラです!

今回は昨日に引き続き、僕の好きな悪の組織を紹介します!

今回は日本ファルコムさんの人気シリーズ「軌跡シリーズ」から

結社身喰らう蛇


です!!

空の軌跡から続く、軌跡シリーズのどの作品でも裏から暗躍している組織で、とある目的を遂行するために各国で行動しています。

組織の構成は、『盟主』の下に、一柱〜七柱の『使徒』がいて、ナンバーが振られている『執行者』がいます。

どのメンバーも化け物じみた能力で、個性的な人達が多いです。

さらに執行者については、あらゆる自由が許されており、作品を通して味方サイドに離脱したメンバーもちらほらいたりします。

そんな結社の目的は、シリーズが約20年たった今でも判明していません( ̄▽ ̄;)
最新作では物語全体として終盤に差し掛かっているみたいなので、もしかしたら次回作でわかるかも!

でもいくつか分かっていることがあって、女神が残したとされる7つの至宝を集めていること、至宝を集める際に、数々の事件を起こし至宝を顕現させている。

結社のメンバーはそれぞれの目的があるが、盟主と使徒は共通の目的があると思われる。だが執行者はその限りでは無いため、裏切ったり、計画にないことをしたりすることもある。

あとメンバー同士仲がいい訳でもない(笑)

作品の中では、味方サイドの関係者や因縁の相手もいたりして、そこに関しての人間関係も面白かったりします!

実の姉や親友がいたり、同じ流派の兄弟弟子だったりがいるので、そこの対決も見所ではありますね!

あと最後に、結社のメンバーってそれぞれ二つ名があったりするんですよ!

それがまたカッコイイのなんの!

やっぱりいいですよね二つ名

『深淵』『千の破壊者』『鋼の聖女』『道化師』『劫炎』『黄金蝶』
など厨二心くすぐられる二つ名がそれぞれあります。

名乗りをする時に二つ名も名乗るとめちゃくちゃカッコイイですよね!

う〜ん
なんかネタバレ無しで、作品用語を極力使わないで紹介するのって難しいな💦

あと眠いのもあって多分これ以上書けねぇ(  ́ཫ`)

本当はもっとここのメンバーについて書きたかったけれども、今回はここまでにしておきます!

ではまた明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?