見出し画像

朝の10分作文✏️レジリエンスの化身 リ・レウォンさん

 2022年5月に放送された
ラジオ番組で知った、
現在中学1年生の企業家レウォンさん。
 彼は小学四年生の時の
担任教師の教育方針に疑問を持ち、
自ら学ぶことを選ばれた方。

 彼が起業したきっかけは、
自主学習の中で制作した
難しい元素を、楽しく理解できるツール、
元素カルタ」の評判が高く、
周囲の人から
「多くの人に知ってもらうべきだ」と
勧めてもらったからだそう。
 ところが、会社へ営業に行くも、
当時小学生だった彼は
相手にしてもらえなかった。
 とあるイベントで、
堀江貴文さんに
「自分で会社をつくったら」と
アドバイスを受け、現在に至るそうだ。

 彼の「おかしい」という違和感を
大事にした点と、
彼の能力が発揮されるよう
応援してもらえた環境があった点があって、
本当に良かったと思う。

 今後の展望を尋ねられた彼は、
カッコイイ大人と対談したい、と
言っていた。
 投資家の小飼弾さんとの対談を
私は聞いてみたい。
 レジリエンスに富んだ二人の会合は
きっと世界にも発見をもたらすと思うから。

https://m.youtube.com/watch?v=Q8giu0PIN40

https://www.amazon.co.jp/dp/4022510528/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_A9D28DTR21MRTQGH508C

#レジリエンス #dfs897 #リレウォン #小飼弾 #堀江貴文 #教育 #元素カルタ #漢ミツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?