見出し画像

朝の十分作文✏️柿の種チョコお好き?

わたしは好きです。
食わず嫌いだったけれども
学生時代のアルバイトの
先輩マダムが
「あまじょっぱくて好き」
と言うその雰囲気が
とても幸せそうだったので、
いっちょ食べてみた。

甘くて
しょっぱくて
カリカリサクサクして
おいしく
世界が開けた瞬間だった。

知れば誰かに
伝えたくなるもの。
早速学校の研究室に
無印良品で買ったそれを
持ち込んだ。

友人ともしゃもしゃ
食べていると
教授がやって来たので、
お酒は飲めないが、
甘いものが大好きな教授に
すすめてみる。
先生もいかがです。

怪訝な表情をするも
すすめられてしまった手前、
おそるおそる
つまんでみる教授。

もしゃもしゃ咀嚼。

微妙な顔をしながら
もごもごしながら言う。

あんまりおいしくないけど、
なんか止まらない。
そう言いながら
残りのほとんどを
一人で平らげた。

む!甘いものフリークめ!
素直にうまいと
認めんかい!!と思いつつも
あっと言う間に
空になったので嬉しかった。

スーパーで
亀田製菓の冬季限定
柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコの
かわいいパッケージを見ると
引退された
小憎らしい先生を思い出す。

調べていたらすごいのあった。
笹団子味。さすが新潟のお菓子屋さん!
先生!いろいろなお味のものが
売られていますよと
テレパシーを送ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?