見出し画像

「自己紹介」〜0からスタート。飲食店を営む私の紹介〜

こんにちは。
記事を読んでいただきありがとうございます。
堀井隆之と申します。
Noteを始めるにあたって自己紹介をさせていただきます。


私はとにかく普通の人間です。THE一般人。

しかし、何者かになりたい、とずっと心の中で葛藤していた厄介者でした笑

考えてもしょうがないことを悩み、心を病んだ経験もあります。

そんな私ですが、今どんな人間かと言いますと

・今の私はこんな人

順調だったサラリーマン生活を捨て、青森県八戸市(夫婦とも出身は別)で全くの0から小さな食堂を始める。

妻、息子(5歳)と3人暮らし

「食堂トンガリボウヤ」を2020年12月にオープンして、もう時期3年を迎える。
挑戦が好きな夫婦。

具体的に、
2020年食堂オープン
2022年居酒屋オープン(同店舗内)
2023年カフェオープン(同店舗内)
新しいことにチャレンジし続ける。(詳しくは別記事で書かせていただきます)

今後もやりたいこと、やるべきことにどんどんチャレンジしていこうと思ってます。

そんな中、36歳の時に癌を患いました。
舌癌です。
闘病生活を送っています。

・過去の私はこんな人

過去も少しだけ

・10代 
自他共に認める優等生として過ごした学生時代

・20代前半
何事も斜に構えて反骨精神の尖った大学生、サラリーマン時代(10代の反発笑)

・20代後半
ノリと勢いで生き、内面と向き合い、なんとかなるさで生き延びたサラリーマン時代(心を病んだ時期)

・30代
家族が全て、自分の心からのやりがいをみつけた自営業時代(←2023年現在)

機会があれば過去の自分についても詳しく書ければと思ってます。

・未来の私

今後の展望について
癌をしっかり治し、パワーアップした姿で、トンガリボウヤの発展はもちろん、様々な事業(飲食に限らず)に取り組んでいきたいと思っています。とにかく挑戦をやめない日々を送ってます、送ります!

・noteに投稿していく内容

・飲食店について
・がんの闘病生活について
・私の考えてる頭の中のこと
・ウイスキーをめぐる冒険
・趣味も少々
などなど

一般的な私が、サラリーマンを経験し個人事業主として生きている目線で、アウトプットしていけたらと思ってます。またnoteを通して様々な人とコミュニケーションを図り、情報、経験の共有を目指したいと思ってます。

・他のSNSについて

SNSが苦手だった自分ですが、最近は積極的にやるようにしました!
Instagram→tongari _master
Twitter→食堂トンガリボウヤのマスター
よかったらこちらもフォローしてもらえると嬉しいです!

まだまだ駆け出しですが、0からお店を始め、もうすぐ3年。子育て、趣味も全力で楽しんでいる経験は、少しは誰かしらの参考になるのではと思っています。

興味があること、面白そうなことはどんどん挑戦していこうと思います!
自分の経験を多くの人とシェアし、お互いが発展していけることを目標にしてます。

毎日を楽しんでいきましょう!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?