見出し画像

2023年 8月5日

飲んだくれじいさんが退院してこない
 決して心配しているわけではない
前立腺がんの手術は終わって退院予定がもう3日も過ぎている

妻に聞いても何も返事しない
わざわざ送って行ってやったのに
 妻が妹にお金を渡しているのも知っている

そらそうやろな 年金もなく 50歳から ほぼほぼ 仕事しなくなり 53歳になった時には全く仕事しなくなった
 借金 ばっかり抱えてきて
ほんまにろくでもない親や
 子供が娘でよかったわ 私の親には何もしてないの 退院してこないのは心配でない

ただただ 入院費がかさむのが心配なだけ またお金がいるね

その都度 妻は機嫌が悪くなる
 私に対して機嫌が悪くなる 意味がわからない

あんまり聞いたら人 不幸 喜んでるんかと言ってくるから聞きたくもない

ほんと最近 つくづく思うのはもう一人で暮らそうかと考えている
一番下の娘と妻と2人でやったら何とかやっていけるやろ
 私はもう一人でも生きていける
というか一人のがいい

こっちの身内の葬式にも何にもせずに
 妻の身内事ばっかりに引っ張られて
妻の身内の祝い事には呼ばれないのに 悔やみごとだけは呼んで きよる

このみうちもほんまに意味のわからんやつら ばかり 

いつ別居しようが 離婚しようが 準備は万端整っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?