見出し画像

馬肉を食べながら旧友と語らう

本日9時に起床からの速攻筋トレに向かい、ベンチプレス、懸垂、足トレを実施。日曜日の朝から筋トレする人って結構いるので、ジムも非常にごみごみしている感じで、、、。私が通うエニタイム某店舗では外国人が多く通っている印象で、日本人の私の身体では到底太刀打ち出来ないボブ・サップみたいな方もいらっしゃるので、肩身狭く隅っこで筋トレに励む。

最近、某ユーチューバーで男磨き系の内容を発信する方々の影響か、勤め先の会社でも筋トレをする人が増えており、事あるごとに「ハイT」だの、「ローT」だの騒いでる輩が多くて、少々だるい。

筋トレ後は、11時過ぎにカフェに移動。
カフェにて読書1時間、仕事2時間程を実施。内容は以下。

・企業の財務に関する本
・週明け月曜日のアポ資料作成

そして本日のメインイベントは大学時代に大変親交のあった友達と5年ぶりに再会。久しぶりに17時から早めにお酒を注入。

その友達は人事で採用の仕事をしていたりと日々多くの学生と接し、業務に勤しんでいる模様で、5年ぶりに再会した第一印象としては非常に顔がふっくらと丸くなった様子。日々学生の囲い込みも含め飲み会があったり、社内的にも飲み会が多い職場で「めっちゃ太った」とのこと。

学生時代の部活の話題に花が咲きつつも、30代手前に差し迫ったタイミングのため、話題のテーマが結婚に関しての話になる。「結婚自体は結婚をしたくてするのか、それとも周囲の目が気になって結婚するのか?」というなんかよく分からない話になり、20時には解散。

確かに30歳にもなって結婚してない男って何かしら性格に難があるのではと思われるの嫌だから、結婚する的な人もいるよなとも思い、家路につきました。

本日も暑い中、お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?