見出し画像

人生の1/2が過ぎて・・・

物語

こんにちは。最近SNSで見たジャネーの法則では0~20歳と20~80歳の
体感時間は同じだそうです。そう思うと僕の人生は「何なんだろうな~」と考えてしまいました。何かをしてみたいという気持ちはあるが、実行に移せない。そんな僕が行動して書いている誰かと繋がりたい。共有したい。そんなnoteです。ぜひ、暇な時でいいので覗いて行ってください。

自己紹介

改めて、こんにちは。
これが初めてのnoteなのでまず自己紹介をさせてください。
2024年1月15日現在大学4年生の人間(男)です。と言ってもネットで言われているようなFランの大学なので親戚に言っても自慢できないです。
一応、4月からの食いブチは決まったので、卒業論文を作成中です。
(暇です。)

このようなnoteを書いている訳ですから、皆さんが思う通り、大学には友達はいません。学食にも行ったことはありません。ネガティブにならないよう
暗い話はやめて趣味の話でもします。

趣味は筋トレとラジオです。
どちらも、大学中に始まった趣味で完全に1人時間が増えたのでハマった感じです。💦筋トレをすることでこの精神が保たれている気がします。
ラジオは、寝る時に「バナナムーン」という芸人バナナマンが行っているのがきっかけです。今は幅広く聞いていて、2月にオードリーの東京ドームにも行きます。

スマホ依存物語

つい昨日、オードリーのラジオを聴いている時に若林さんが「スマホを2時間も見てしまう。」と言っていて、自分にガッカリした物語です。
僕は1日11時間見ています。悲しくなりますよね。

ゲームしたり、YouTube開いてはtiktokを開いたりしていて寝ている時間を合わせたら、1日中やることなく退屈な日々です。死にたくなりますよね。
皆さんはどうなのでしょうか?働き始めたら多少は減ると思うのですが
こんなことを続くと思うと「人生の価値?」が低いと常に思ってしまいます。

そしたら最近、健康診断にいって視力検査をしたら、右が0.8になっており
更にがっかりしてしまいました。ふと、親の眼鏡をかけると文字がくっきり
見えるのが確信に近付きましたよね。怠惰で最悪な自分に。

もう文字を打つのが疲れたので止めます。(書くとネガティブな気持ちになるので)誰かにこのnoteが届いて僕よりは、良い日常だと思ってもらえると僕の退屈な日常物語も価値があったのではないかと思います。
また、日記みたいに一日のことや数日の話を書こうと思うので
何もない時にでも読んでくれると嬉しいです。
日常物語 完

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?