そして休職へ・・・


前回からの続きです。

体調不良が続くとメンタルも塞ぎこみがちになりますよね。
本当にこの先の人生が怖くなりました。ネットで後遺症に有効な
治療方法を探し最初に行ったのは鼻うがいとBスポット療法でした。

Bスポットとは「上咽頭」という場所にあり、ちょうど鼻とのどの間にある、口蓋垂(のどちんこの)裏側です。コロナ後遺症の方々は上咽頭が腫れている事が多いらしく後遺症によって引き起こされるあらゆる不調の改善が期待出来るとの事でした。

塩化亜鉛というお薬を上咽頭に塗るという治療方法は至ってシンプルで時間も2,3分で済みます。
只、最初は激痛を伴い血も出るので通い続けるには強い気持ちが必要です。(痛みも血も30分以内には治まります。)


Bスポットを行いはじめて3回目あたりから舌のしびれも表れ始め仕事もままらない状態でした。

寝れない程の息苦しさはではなくなったものの仕事にも集中出来ず且つ
舌もしびれているので喋りづらくコミュニケーションも取れない。
体もメンタルもボロボロでした。

休職も考えたのですが休職をした約38%が退職する傾向があるので何とか休職をせず治療出来ないか模索してました。

ですが当日欠勤を繰り返し業務に穴を空けるのは周りに迷惑なので結局、
年明けの2022年1月、会社を休職する事にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?