つぶやき。

近頃毎日のように眠くてたまらない。


何とか仕事には行けているが、何だかボーッとするし、気合いで無理矢理テンション上げながら仕事しているような。
noteに執筆している今この瞬間も眠くて仕方ない。

こういう時、まずは睡眠時間を疑うが特に睡眠時間が減ったワケではない。
疲れているのか?
確かに日々介護の仕事と家事に追われているから強ち間違いでもないのか。

だけど、そこじゃなくてもっと別の理由があるような気がする。


スピ系の界隈ではよく、「眠くなるのは人生の転機の前触れ」なんて言われる。

もしかしたらその手のヤツなのか…?

私自身スピ系には理解はあるし、どちらかといえば興味がある方だが、あまりに現実離れした内容(例えば宇宙にいるもう一人の自分と交信するとか)はいささか受け入れがたいところがある。

もし、本当に転機の前触れならば良い転機であってほしいな。
そしたらこの眠気さえも
楽しめるっていうのに。

とりあえず今日は夜勤なので家事を終えたら
一眠りしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?