たぬあつ2

お正月に宣言をしておきながら
放りっぱなしになっていた、もとい大事に温められてきた
「たぬあつ」(🟰道端の信楽焼のたぬきを集める)待望の続編です。

期間が空いたのはサボっていたからだけでなく(もちろんそれも大いにありますが笑)、純粋にタヌキを見つけられなかったからでもあります。

タヌキが見つからないことにはどうしようもありませんよね、ね?(圧)

そんなこんなで昨日、ジョギング中に久々にタヌキを見つけました。

だだっ広い畑の端の機械?の前にぽつり。

No.3 畑の中にて


えーと、ビニールシートを押さえる重しとして使われているのでしょうか。

おそらくですが商売繁盛的な、そういう方面のご利益を願ってのタヌキではないですよね。

あとよく見るとタヌキさんの目ってちょっとオソロシイですね笑

前回のタヌキと見比べてみる必要がありそうです。

え、やっぱ今回のタヌキ怖くね、リアルなだけに。リアルガチに。

同じ信楽焼きのタヌキでも細かい違いがあるなんて、
いやはや面白くなってきましたね(お前だけだよ)

それにしても信楽焼きのタヌキって長すぎません。
サモトラケのニケじゃないんだからさ。

そうだ、親しみをこめて「しがらん」と名付けます。

「しーがらん」(髪を掻き分けて花沢類風に)
、、、、

それはそうと、
散歩をジョギングっていうと2割増しくらいにカッコよく聞こえるような気がするの、
なんなんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?