ハロウィンの今日はかぼちゃを食べて免疫力UP!

こんにちは!
フードオイリスト、ナチュラルフードコンサルタントのあゆみです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

さて、今日はハロウィンですね!
週末にイベントの参加された方も多いのでは?
イベントの時は、ごちそうを食べたりお菓子を食べたり、
少し食が乱れがち。
イベントはイベントとして楽しんで、
いつもの平日の今日はいつものカラダに優しい食事を
是非召し上がってくださいね!

最近は随分寒くなり、風邪をひいたりと体調を崩されている方もいるでしょうか?
我が家も先週から私と息子が少し風邪気味。
こんな時だからこそ、免疫力をUPさせる温かいお料理を食べましょう!

免疫細胞を活性化させるためには?


免疫力を高める栄養素の一つ酸化作用のある

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

このビタミンACE(エース)、今の季節に食べるなら


・かぼちゃ

・にんじん

・ブロッコリー

・ほうれん草

など色の濃いお野菜に多いです!

普段の食事にこれらの食材がたっぷりとれるよう

意識して、免疫UPしていきましょうね!!




■ハロウィンの今日はかぼちゃのポタージュがオススメ!


今日はハロウィンなのでぜひかぼちゃを!
ほっこりやさしいかぼちゃポタージュはいかがですか?
ノンオイル、コンソメ不使用なので小さなお子様でも安心です。


作り方はこちら。


https://z-p15.www.instagram.com/p/Cjztp3JBhUq/?utm_source=ig_web_copy_link

ぜひお試しくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?