あゆみ

フードオイリスト、ナチュラルフードコンサルタント。 息子の卵アレルギーとアトピー性皮膚…

あゆみ

フードオイリスト、ナチュラルフードコンサルタント。 息子の卵アレルギーとアトピー性皮膚炎をきっかけに食の品質、栄養、脂質について学びました。ママが知っておくべき食や子どもの体についてお伝えしています。

最近の記事

ハロウィンの今日はかぼちゃを食べて免疫力UP!

こんにちは! フードオイリスト、ナチュラルフードコンサルタントのあゆみです。 本日もお読みいただきありがとうございます。 さて、今日はハロウィンですね! 週末にイベントの参加された方も多いのでは? イベントの時は、ごちそうを食べたりお菓子を食べたり、 少し食が乱れがち。 イベントはイベントとして楽しんで、 いつもの平日の今日はいつものカラダに優しい食事を 是非召し上がってくださいね! 最近は随分寒くなり、風邪をひいたりと体調を崩されている方もいるでしょうか? 我が家も先

    • 毎日の料理は、シンプル料理で!

      みなさん、こんにちは! ご訪問くださりありがとうございます。 フードオイリスト、ナチュラルフードコンサルタントのあゆみです。 ご訪問ありがとうございます。 突然ですが・・・ 毎日のごはん作りお疲れ様です! 今日のごはんは、いかがでしたか? 今日は少し毎日のごはん作りを楽にする私のマインドをシェアします。 レシピ本をみましたか? スマホでレシピを検索しましたか? 今日は、何にしよう?と、冷蔵庫とにらめっこ? 私はいつも、ごはんとお味噌汁+おかず1品か2品。

      • はじめましての自己紹介

        みなさん初めまして。 フードオイリスト、ナチュラルフードコンサルタントのあゆみと申します ご訪問してくださり、ありがとうございます。 現在、夫と5歳の息子の3人暮らしです。 進学や転勤などで福岡、広島、愛知を経て今は東京(の隅っこ)に住んでいます。 出産するまで「食」については知識ゼロでしたが 息子の食物アレルギーやアトピーをきっかけに「食」の重要性に気づき学びはじめました。 知識をどんどん得ていくと同時に上手く実践できないことに もやもやしている日々でしたが、 ここ

      ハロウィンの今日はかぼちゃを食べて免疫力UP!