見出し画像

【詩】フィットネスです。

最近、フィットネスジムは
コンビニに弟子入りしたらしい。
若いサラリーマンたちが
強いられた労働に勤しんだ後
自由な苦行に浸っている。
身も心もムキムキになって
握手の力加減を間違える。
強くなったおかげで
誤って誰かを傷つける。
傷ついた者が声を上げる。
犠牲者の声は街中のスピーカーに響く。
加害者はすぐに処刑台に上げられる。
謝る暇もない早さで。
加害者に同情する傍観者。
ある人は怒り、ある人は笑い、
ある人は目をつむった。
新しい犠牲者が出るたびに
新しい法律が作られる。
近頃は、法律もAIが作るらしい。
人は皆、不安になった。
ある人は人に会うことをやめ、
ある人はジムに契約をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?