見出し画像

ミライドンデッキおすすめカード[無料]

こんにちわ。
ミライドンって強いですよね。
最近ミライドンの新規、龍タイプのミライドンの情報が出ましたが、ミライドンEXのほぼ下位互換なので採用は厳しそうです。(超エネルギーが必要なのも相まって)

新規が出たのに残念
強さ ★★☆☆☆

今回は、ミライドンデッキに入りそうなおすすめカードを紹介していきます。

注意

・ポケカ初心者
・間違った情報

目次


1.元のデッキ

前回作りました。

デッキコード nHLiLn-nCU7hw-LgnHgN

Eレギュ落ちにも対応してるZE!

2.紹介

エントリーナンバー1 ミライドンEX 500円スタートデッキ版

ライチュウにエネルギーを付けていた

強さ    ★★★★☆
これめっちゃ強いと思う。テクノターボでエネ加速ができるため、非常に強力。逃げるエネルギーも0なので死に出しにも有効です。クイックドローで手札補充もできますが、それはミュウEXでいいです。

エントリーナンバー2 コイル スターターデッキ版


イキリンコみたいな性能

強さ ★★★★★
「あれ、こいつ強いのになんで大会とかで優勝経験ないんだろう」とずっと思ってたカード。イキリンコEXも強いけど、きぜつしてもサイドが1枚しかとられないという強みがあります。ですが、イキリンコEXと比べるとイキリテイクがなかったり、(もしくはそれっぽい特性)HPも110も少なくなってしまうなど、弱点はありますが、なによりノーマルポケモンがEXポケモンとほぼ同等であることが最大の強みです。後ほど紹介するレアコイルや不思議なあめなどを入れてジバコイルEXに進化させてもいいですね。

逃げるエネルギーが3なのが弱点
強さ ★★★☆☆

エントリーナンバー3 レアコイル ポケモンカード151版


エレキジェネレーターを再利用

強さ ★★★☆☆
エレキジェネレーターを再利用できるところが強いですが、ジャッチマンとかを使われると意味がなくなってしまうので強さは★3に収まりました。
不思議なあめのほうがいいかもしれません。進化前のほうが強いです。

エントリーナンバー4 ロトム スタートデッキテラスタル版


微妙なライン

強さ ★★☆☆☆
レアコイルのたね版。こちらのほうが使いやすいです。ですが、あまり入らなそうでもあります。入れる場合は少し考えたほうがよさそうです。

エントリーナンバー5 ゼラオラV VSTARユニバース版

カッコイイ

強さ ★★☆☆☆
ゼラオラVSTARに進化するためのポケモン。言うことなし。
VMAXは弱かったので紹介しません。

エントリーナンバー6 ゼラオラVSTAR VSTARユニバース版


カッコイイ(2回目)

強さ ★★★★☆
いかずちスターで相手ポケモンに60ダメージを4回与えられます。これでテツノカイナEXのごっつぁんプリファイが使いやすくなります。HPも高めでにげるも0なので単体でもすごく使いやすいです。
でもFレギュだから次でおさらばか。。。
(そういえばVSTARマーカー持ってないんだった)

3.終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございます!
フォロー 💛 scratchもフォロー よろしくお願いします。
さらばっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?