日記 10/28

朝、駅までの道のりを自転車に乗りながら、一年振りくらいにポッドキャストで英語の番組を聞いた。

何を言っているのか、ほとんど分からなかったけど、「I'm on my own way!(おれはおれの道を行くんだ!)」というところだけははっきり聞こえた。人は、自分に必要な情報を、たくさんの情報の中から選び取っているという話を誰かから聞いたことがある。

ということは、「I'm on my own way!(おれはおれの道を行くんだ!)」は、僕にとって必要な情報だったのだろう。

最寄りの駅に行く近道は、住宅街の中を通っているので、何度も角を曲がらないといけない。立ち並ぶマンションが、障害物に思える。

I'm on my own way!

僕は、心の中で叫んだ。少しぐらい遠回りでも、自分の道を進みたい!

僕は、自転車を左右に振りながら、立ち漕ぎをして、緩やかなカーブを描く道をぐんぐん進んで行った。その姿は通行人から見たらとても不恰好だったと思う。

朝の風が気持ちよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?